スポンサーリンク

ホッキョクグマおやこ


ララリラ


ホッキョクグマ館オープン記念に、
私も頑張って、曲を作りました。(笑)


みなさん


みなさ〜ん。


聴いてね


聴いてね♪



これだけ雪深い中を、そこそこ高速で走れるホッキョクグマ。
水中にもしばらく潜れたり、
速さはアザラシには及ばなくても、泳ぎも得意。
好奇心がとても旺盛で、知能も高い。
個体それぞれの個性の違いも魅力のひとつ。
親子の絆は、また特別なもの。
そんな想いを込めて作りました。

映像の牛骨は、1本だけの限定ものでした。
取ったり、取られたりして、楽しんでいました。

2本あげても、リラは結局、ララが持っているものが欲しくて、
1本を放置することになり、カラスが集まってしまったとか。
そのため、1本にされたそう。
他人(ヒト)のものがいい、2本とも独り占めしたい、そんなタイプのリラ。

森林伐採、氷を自ら割るなど、ホッキョクグマを取り巻く環境のメッセージ性としては、
ちょっと難ありですが、(^_^;)
それが飼育下のホッキョクグマ、ララとリラのありのままの姿。
めいいっぱい楽しんでいるように見えます。



コメント

  1. OSAKUMA より:

    こんにちは。
    以前からの曲と同様にすばらしい!
    ララとリラが幸せいっぱいでいる様子が伝わって嬉しくなりました。
    ララの子供たち7名が1歳半で頑張って旅立ち、ララも頑張ったから
    今こうしてリラが幸せなんだなと思うと胸が熱くなります。
    マニトバ規格のホッキョクグマ舎。円山だけに留まらず、旭川、釧路
    帯広と拡がりホッキョクグマの繁殖拠点になれば・・・
    各市の財政など考えると夢のような話ですが・・・
    ともあれ、この曲のように楽しい明るい未来がスタートしたと感じました。
    すばらしい曲と映像を提供してくださったMAYUさんに感謝いたします。

  2. ココラバ より:

    素敵な歌をありがとうございます♪
    キャンディの体調も良くご機嫌な様子、ホッキョクグマ館オープンと…
    最近動画を見ていて心踊る感じでしたので、新曲待ってました!
    よそのものが欲しくなる性格、やはり末っ子のひとりっ子ですね。笑
    (引越し後のリラちゃんの身体つき・毛並みの変化が、ポロロ姉さんになんとなく似ている気がしました。水中でよく遊び運動量が多いからかな(^ ^)

  3. machiko より:

    曲聴いて、映像見て、涙が出ました~ 感動です~~~♡
    映像も曲も素晴らしいです~
    素敵!!! (#^^#)

  4. aco より:

    新曲最高です!
    ララリラ親子の様子と歌がとてもマッチしていて、幸せな優しい気持ちになりました^ ^
    しなやかなララ の歌詞にジーンときました。
    これからもブログで新館の様子を見せて頂きます^ ^
    今年も絶対札幌いきます♪

  5. すー より:

    とても素敵な曲ですね!
    ララとリラのそれぞれの個性が歌詞になっていて、聴き入りました!
    ララが走っている場面を見ると、広いところに来れて本当良かったなと思います(^^♪

  6. イナガケタヅコ より:

    風邪を引いて、養生中ですが、リラちゃん、ララママの新しい曲を聴きながらホッコリしてます。
    時期をずらして行きますね。待っててや!!
    大阪から愛を込めて。

  7. kei より:

    アメージング まゆさん
    感動で言葉がみつかりません
    リラ 狭い場所で待ったかいがあったね
    私も幸せです(^^)

  8. なお より:

    曲かわいいーです♪
    親子が楽しそうにしているのとすごくあってますね。
    映像見てるとすぐにでも札幌に見に行きたいですがなかなか行けないので毎日MAYUさんのしろくまにっきが楽しみです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました