スポンサーリンク

しろくまにっき 1491



双子

ぶつかり稽古!
(左クーちゃん、右マーちゃん)
今日は、マーちゃんが上手を取ることが多かったです。
マーちゃんが上手のパターンの方が、比較的多めかな?


投げる

昨日の遊びを、早速実践。
マーちゃんが投げて・・・

飛び込む

クーちゃんがダイブで取りに行く。
ひとり遊びももちろん楽しそうですが、
姉妹ならではの遊びも、楽しそうです。
おもちゃを取り合う際、追いかけられると、
どうも苦手なクーちゃん。
慌てて、手放したりしてしまいます。
要領よく持ち去ることは、上手なんですけど。

ホース

ホースを取り合う双子。
(左クーちゃん、右マーちゃん)

見ている

歩きながらも、ちゃんと見ているララ。
もめそうになると、すぐ仲裁に入ります。
クーちゃんが陸、マーちゃんがプール。
取られないように、手で押さえながら引っ張るクーちゃん。
最初は、マーちゃんがひとりでプールで遊んでいたのを、
陸からクーちゃんに引っ張られたので、早く返してほしいマーちゃん。
ウ~ウ~唸り始め、雲行きが怪しくなってきたところで、
ララが仲裁に入りました。
思わず離してしまったマーちゃん。

マーちゃん

この高い壁を、プールから乗り越えられるのは、
今のところ、マーちゃんだけかな?
クーちゃんがするのは、まだ見たことがありません。

クー

クーちゃんは、すでに右側スタートをデビューさせているのですが、
前足を下ろすだけで、後ろ足までは下ろさない状態に、また戻ってしまったような・・・
雨が降ったり止んだり、ジメジメしたり、
夏に日陰となる部分は、どうも藻が発生しやすく、堀の床面がつるつるになっています。
そこで、力比べをしている双子。
気になる味なのか、ペロペロ舐めることもあります。
舐めたところだけ、きれいになっている・・(^_^;)

コメント

  1. ホワイト家母 より:

    暑い中、いつもありがとうございます
    マーちゃんかな?壁づたい歩き、いや縁づたい泳ぎ
    ララさんちの中で初めて見ました
    熊さんの運動機能すごい!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました