スポンサーリンク

しろくまにっき 2219



sirokuma

みんな、どうして笑ってるの?
こぐまの周りには、笑顔が絶えないね。


魚

今日は、11時29分頃に始まった昼給餌。
いつものメニューの、ホッケ、リンゴ、ニンジン。
しっかり食べて、元気いっぱい。

ポリタンク

ポリタンクを持ち上げて、ポーンも、少し上手になりました。

ララみる

ちょっと!何かしら!?
ララの視線の先には・・

壁業者の人が、堀の高さを計測していました。
新ホッキョクグマ館に関する事かな?
目盛りを見ると、堀の壁の高さは、4m40cmというところ。
そういえば、
まだ新ホッキョクグマ館の工事は着工されておらず、
28年度オープン予定とありましたが、
延びそうな感じ?・・でしょうか。
秋以降は、キャンディの出産準備時期になります。

最近は、トンボがたくさん飛んでいます。
こぐまは、プールに浮かんでいるトンボを見つけ、飛び込んでいました。
ちゃんと食べたかどうかは、わかりませんが・・・
後半は、計測を見ていたララの様子。

おもちゃ

今日も相変わらず、お気に入りの穴あきバケツ。
被っては遊んでいます。

マスク

ララも被るのですが、頭の大きさが違うので、顔を出すのは難しいようす。
無理やり出したら、抜けなくなりそう?
今のこぐまのサイズに、ちょうどいいのでしょうね。
今日のしろくま仮面の活躍です。

午後

遊び疲れて、ちょっと休憩。
ララが遊びに誘っても、今は休みたいようです。
こぐまの好きなおもちゃと知っていて、バケツで遊ぶララ。

とんぼ

赤とんぼも、ハンターの標的になっているようです。

デナリ

デナリは、午後におもちゃで遊んでいました。

コメント

  1. 太郎のママ。 より:

    次々と辛い事の中、本当に心の底から笑顔になれる写真や映像・・・
    Polar Ranger☆は無敵ですね。 早く名前で応援したいです♡

  2. ララら〜 より:

    すっかりハマっているこぐまちゃん。なかなかのべっぴんさんですね。
    やっぱりララは入らなかったようで、デナリはなおさら入らないですね。デナリの遊んでいるところがみたいです❤️

  3. みみ より:

    ほんまべっぴんさんです
    ララと並ぶとそっくりにみえます
    ちょうど顔がでるかぶりものができて、
    こぐまの大切なものになるには、
    いろいろ偶然もあったでしょうが、
    円山の皆さんをしあわせにするための
    神様からのおくりものでしょうか
    バフィンも目があいて親子でハウスに収納され、
    イッちゃんもまったりしてるようなので一安心だい!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました