スポンサーリンク

しろくまにっき 2779


リラ


グイッ、グイッ、
浮き玉インバケツ。
リラが作ったおもちゃです。


はこぶ


それを屋外に運び・・・


ガス管


さらにガス管も入れて、運んでいきました。
バケツは、被り物だけじゃない、容器として使っている賢いリラ。
近年、ホッキョクグマたちには、多種多様のおもちゃを与えられるようになり、
特にこぐまたちにとっては、たくさんのいい刺激があるように思います。
リラには、どんどん伸びていって欲しいものです。


キャンディ


おなかをポリポリ・・キャンディ。
掻く度に、床に抜け毛がバサバサと落ちていました。



リラがバケツを容器として使っている様子。
後半は、デナリとキャンディのおまけ映像です。



コメント

  1. はなな より:

    初めまして。こちらのブログやyoutubeで夜な夜な拝見し楽しませていただいてます。最近はよくポロマルやリラの小さい頃のを振り返ったりしてます。今のリラと合わせて見てると楽しさが倍になります(≧∇≦)
    ところで、現在Eテレ0655で「上野動物園準備中」という歌が流れているのはご存知ですか?それに出てくるホッキョクグマはデアでしょうかね。2バージョンあるのですが、どっちもデアなのかなぁ、と。既にご存知でしたらすみません。これからもホッキョクグマの写真と動画、楽しみにしています。いつかは会いに行きたいララとリラ。とデナリ。それまでキャンディもいてほしい。。。

  2. MAYU より:

    はななさん
    いつもありがとうございます。
    0655の歌は、先日たまたま見ましたが、2バージョンあるとは知りませんでした。
    私が見たバージョンでは、デアでした。(扉から出てくるホッキョクグマ→コビトカバ→オグロプレーリードッグ→アジアゾウ)
    別な方も、見てみたいなあ。
    ありがとうございました。

  3. はなな より:

    お返事ありがとうございます。
    上野動物園準備中ですが、もう一つの方はプールに入ってるシーンで、同じように鼻の横が黒くなっているのでデアのようです。後頭部が可愛いです(๑˃̵ᴗ˂̵) でもどちらかをイコロにして両方見せてくれたらなぁ…と思ったり。
    これから夏に向かい気温も上がりますので身体にお気をつけ下さいませ。失礼します。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました