スポンサーリンク

しろくまにっき 1293



デナリ

人知れず、こっそりと、いろいろな事をして遊んでいる様子のデナリ。
浮き玉をくわえて、堀から上がってきたかと思うと、
「じゃっ!」
と振り向き、そのまま屋内に入ってしまった。
あ~っ、待ってぇ~!と願う私の気持ちを振りきって・・・


タイヤ

いえいえ、ちゃんと気持ちに応えてくれたデナリ。
雪の上でも、タイヤを被って見せてくれました。
(画像はビデオから)
途中、私自身が突風に煽られ、フラついてます。m(_ _)m
デナリは、タイヤを被って、起き上がります。

後ろ

ビデオを止めて、写真でも撮ろうと思った途端、背中を向けてしまうデナリ。
そのまま、後ろ向きで、堀に下りていってしまいました。(笑)
それからは、浮き玉で、コロコロ遊ぶ音だけが響いてきました。
気になる・・気になる・・・何をしているのか・・・・

お知らせ

外国人向けのお知らせも貼りだされました。
本格的な雪シーズンで、外国人観光客も、多く見られます。
2010年1月13日のイコロとキロル(1歳1ヶ月)。
堀で楽しく遊ぶララ。
2012年1月13日のアイラ(1歳)。
ホッキョクグマ舎周辺の積雪量も増え、人止め柵が低く感じられるようになってきました。
今日は周囲の除雪が行われ、ふかふか雪は、堀に落とされていました。
飼育員さんが落とす雪の中には、何か(餌、おもちゃ)があるのかも?と思うのか、
しきりに落ちて来た雪を探るように、ニオイを嗅いでいました

コメント

  1. misako より:

    MAYUさんこんにちは。
    デナリの足の裏って毛がモサモサと生えていて肉球が見えないですよね。
    個体差って面白いですね♪
    やっと時間ができたので明後日動物園に行って来ようと想ってます。

  2. MAYU より:

    misakoさん
    個体によっては、黒い肉球?・・といっていいか、わかりませんが、
    丸見え状態の個体もいますね。
    獣舎の床面に、擦れてしまう場合もあるかもですね。
    円山は、比較的ツルツル面が多いかも。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました