スポンサーリンク

しろくまにっき 1439



マーちゃん

ポリタンクで遊びたければ、その壁を飛び越えて来い!


乗り越える

結構な高さの壁ですが、すんなり乗り越えてくるあたり、マーちゃんなのです。

クーちゃん

その間、クーちゃんは、お立ち台の階段で休み始めたララのところに行って、甘えます。

歯

あれ?昨日の木がまだ歯に挟まってるよ。
樹皮めくりの時の破片が、まだ取れないようです。
誰か、楊枝を~
11時から行われたホッキョクグマガイドの様子。
今日は、マーちゃんが先にプールに入り、やる気を出しています。
最初に投入された魚は、どちらとも1匹ずつ捕れました。
2回目の投入で、勝ち取ったのは、マーちゃんの方。
最近にしては、珍しく積極的に魚を捕りに行ったマーちゃん。
今日は、ブドウ入りポリタンクが投げられました。
ララの傍について、ブドウを待っているクーちゃん。
マーちゃんは、もう遊び始めています。

ボウル

ポリタンクのブドウを食べ終わると、ララはひと休みしたくなります。
クーちゃんも、そばについて、昼寝体勢。
でも、マーちゃんは、まだ遊びたいよう。
今日は、堀のボウルを、階段から、上手に運んできたマーちゃん。
喜びの舞。(写真)
ホッキョクグマガイド後~昼寝までのダイジェスト。
マーちゃんが持ってきたボウルの音の賑やかさで、目覚めてしまったのか、
ララとクーちゃんは、プールでひと遊び。
それから、親子3頭で昼寝になりました。

ベッド

う~ん、ララベッド最高。

マーちゃん

乗っていたのは、マーちゃんでした。

台

観覧台の向こう側では、ツヅジやルピナスが咲き始めているようですが、
砂山で見えません。

観覧台

観覧台使用の際の注意看板が設置されていました。

コメント

  1. リラックマサコ より:

    ララ親子が安心しきって眠っている姿を見ていると、つくづく
    日本は平和だな、と感じます。
    特に、札幌は今、気候が良いのでしょうね。
    それにしても、いつも音楽入りの動画、本当に楽しませてもらっています。
    双子ちゃんが元気に遊んでいる所、親子で一緒に戯れている所、親子でゆっくり寛ぐ様子とそれぞれに音楽を変えているのはMAYUさんならではのアイディアなんでしょうね。

  2. MAYU より:

    リラックマサコさん
    いつもコメントいただき、ありがとうございます。
    最近は、動画にかける時間も増えてしまい、
    更新が遅れ気味ですが、
    お楽しみいただけて、何より嬉しいです。

  3. なお より:

    母子で眠る姿は、観ていると安らぎますね。
    ララも子育てに余裕がみえます。
    素晴らしい子供達ですね。明るい未来がありますように。
    紀伊国屋書店で写真集を手に入れ、飽かず見ております。
    主人も、ホッキョクグマのファンになったようです。(笑)
    彼らには畏怖の気持ちを抱きます。
    過去のK西さんの活躍なさってらっしゃる本もありましたよー。
    これは立ち読みしてきました。(爆)
    デナリ、ララの様子、出産に向けての御苦労など、子供向けに(もちろん大人にも)よく分かるように書かれていました。
    mayuさんが毎日更新してくださるので、主人も、よかったね、と喜んでいます。 我が家の楽しみです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました