スポンサーリンク

ちょっとプール



2頭

6月6日(木)から、屋外放飼場の訓練を始め5日が経ちました。
いつも動きがスローなのもありますが、
随分、落ち着いてきたように見えました。
屋外でも、なんとなく、いつも傍にいるミナミ(奥)とトモ(手前)。


ミナミ

こちらはミナミ(メス)。
1995年1月10日生まれの、18歳。

トモ

こちらはトモ(メス)。
1998年1月13日生まれの、15歳。
鼻周りの色、口の周りに違いがあります。
ミナミの方が、丸顔。
胸にある、白いVの模様でも、はっきりと区別が付きます。
細い方がミナミ、太い方がトモ。(また後日、写真を貼ります)

プール

ヒマラヤグマは、プールに入ることもよくあるので、
なんとか新しいプールに入るところを見てみたいと思っていたら、

ミナミプール

今日は、少しだけ、ミナミが入るところを観られました。
水の中を、2足歩行していました。(^^)
慣れてきてからの行動が楽しみです。
今日の午後の訓練の様子。
訓練時間は少し長くなり、閉園まで屋外。

コメント

  1. なお より:

    可愛いですね~。
    このゆったり感がいいですね。
    熊といっても、たくさんの種類があるんですね、そのことに何だか感動します。
    やはり、主食はお肉なのでしょうか?

  2. MAYU より:

    なおさん
    ヒマラヤグマも雑食ですが、
    動物園では果物、野菜、煮干し、ペレットなどを中心に与えられています。
    ホッケもあたっているかもしれませんが、
    私は観たことがありません。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました