スポンサーリンク

しろくまにっき 2161



こぐま

呼んだ?
ひょっこり顔出すこぐまの表情に、ノックアウトです。
今日から7月。
夏!のはずなのに、小雨がパラつき、とても肌寒かったです。
札幌の最高気温は、19.7℃でしたが、
16℃くらいにも感じました。
恐るべし北海道。


湯たんぽ

今日のおもちゃの中には、湯たんぽがありました。
湯たんぽも、お気に入りのおもちゃのひとつですね。
他にもおもちゃがあるのに、
なぜか、ひとつのおもちゃを取り合いながら、楽しんでいるようす。
ひとりっこでも、ララが兄弟の役割を果たしているところもあるかも。

へそ

ひとつしかない湯たんぽを独り占めして、満足そうなララ。
「ラッコみたい」とお客さんから声がかかります。
ララがこの格好をすると、おへその毛だけが、ピンと立つのが、いつもツボです。

左

湯たんぽは交代で使って、遊んでいました。
こぐまは、ハンティングゲームに使います。
水から揚げて、再び水に落として、飛び込む。
湯たんぽを持ち上げる時、左手と左頬で挟むことが多いです。
左利きかもしれません。

フォーム

遠くへダイブ!
足が乱れます。(^^)
いろいろなおもちゃを、わざわざ堀に落とすのも、楽しいこぐまです。
どちらも譲れない湯たんぽ。
水際で、一悶着です。
それぞれの湯たんぽ遊びの様子です。

コメント

  1. あっちっち より:

    1枚目の写真、私もノックアウトされました。
    なんですか、この昭和のアイドルを彷彿させる悩殺ポーズは!
    これはある意味、反則だよ、おチビちゃん!
    しっかりとカメラ目線なあたり、さすがMAYU師匠でございます。
    それにしても・・・どうして、「湯たんぽ」なんでしょうかね。
    バケツもボールもあるのに、それよりも小さな湯たんぽに
    親子そろってハマるなんて・・・
    水際で一悶着のあと、最終的に水の流れに乗って、
    ララのふところあたりに漂って落ち着くのが個人的にツボです 笑

  2. MAYU より:

    あっちっちさん
    昭和のアイドル・・(笑)まさに! 
    定番中の定番ポーズですね。
    それにヤラレる自分も、まさに昭和人間、ということですね。(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました