スポンサーリンク

しろくまにっき 3273


リラ


投薬と静養により、回復してきたというララ。
リラと別居になって以降、リラを呼ぶように鳴いたりするなど、落ち着かない様子から、
午後から、リラと同居することになり、親子ともに、非展示となりました。


展示中止


今日は、左側のお知らせが追加されました。
再同居の件が、何時頃に発表されたのかはわかりませんが、
11時半頃に、たまたまHPを見て知り、慌ててホッキョクグマ館へやってきました。


リラ出入り


お昼頃のリラは、北側の岸辺を往復したり、屋内外を出たり入ったりしていました。


ガラス前


ガラス前で、少しうたた寝。
この後、13時50分に、リラは屋内に収容されました。
2日ぶりの再会の瞬間、ララはどう思ったのでしょう?

今までの子離れの時は、二度と会うことがなかったのに、(ピリカの件は別として)
今回は、すぐまた会えた。
あれ?お別れじゃないのね?   な感じでしょうか。

すぐに、いつもの親子の様子が見られたそうで、
ララの心が落ち着いてくれたのなら、何より良かったのではないでしょうか。


デナリ


デナリは雪の上ですやすやと。


キャンディ


キャンディが屋外に出ていたので、お客さんが集まっていました。


おもちゃ


最近、また体のサーモンピンクが目立ってきましたね。



今日のお昼ごろの様子です。
屋内収容は、13時50分でした。



コメント

  1. 春澄 より:

    MAYUさん、いつも、早い更新をありがとうございます。
    ララさんとリラちゃんが、又、同居できる様になって、嬉しいです。 
    お母さんがこいしくて、泣くリラちゃん。  屋内外の出入りを繰り返す…。でも、やっぱり、お母さんはいない…。
    不安と寂しさを抱えて遊んでも、心ここにあらずで、面白くはなかったでしょう…。
    ララさんも、リラちゃんを呼び、不安定になる…。当然です。
    リラちゃんの、大きいお姉ちゃん達も、小さいお姉ちゃん達も、お兄ちゃん達も、ララさんと引き裂かれる様にして、よその動物園にもらわれて行きました。ララさんは、どんなにか、切なかったでしょう…。
    ですから、MAYUさんもおっしゃっていた様に、リラちゃんも、自分の前から、居なくなり、二度と会えなくなるのではないか…と、不安だったとおもいます。
    少しづつ、回復の兆しが見えて来たララさんと、リラちゃんの同居の判断をして下さった飼育員さん、ありがとうございました。
    ララさん、リラちゃん、良かったね!
    ララさん、更なる回復を、祈っています!

  2. ばんこう より:

    今年はキャンディのトンネル作りには雪がまだたりないですかねぇ(^^)
    キャンディサーモンピンク今気がつきました( ; ; ) キャンディだけ雰囲気違うなぁとは思っていたんですが、なんでサーモンピンクなんだろう❓

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました