スポンサーリンク

しろくまにっき 754



入る

長い時間、堀で遊んでいた親子。
ようやく上がって来て、向かう先はプール。
暑い日は、プール遊びに限ります。
それでも、最近、ララの遊びがさらにグレードアップしてきたようで、
こぐまも、それに対し、一緒に入る時は、気合いが必要になってきたよう。

お決まりの遊びが、ララがザバーンと子グマに覆い被さる行動。
今までは両腕で包みこむようにするのが、基本形でしたが、
最近は、片手技も加わるようになりました。
ホッキョクグマの親子だから平気そうですが、
同じ事を人間がされたら、かなりのダメージだと思います。
デナリも時々、遠目で見ています。
特に、縁を歩いていると、よく見えるようで、立ち上がって見ています。
さすがにララのハードな遊びに、疲れたようすのこぐまは、先に上がってしまいます。
そこから、こぐまをプールに誘う長期戦突入。
ララの、面白ジャンプも!
(両手を合わせて、ジャンプしてました。ひところ流行った「意味な~いじゃ~ん」にも見える)
時々、プールに落ちてしまうこぐま。

振り向く

ここで目が合うと、嬉しいやら、やめて欲しいやら。
水しぶきが上がるのを見たり、水音を聞くのは、本当に涼しげです。
日焼けにはご注意を。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました