スポンサーリンク

しろくまにっき 12

TOP


今日も元気な、しろくま親子。
おっぱいを飲んで、じゃれあって、小枝で遊んだり・・
昨日と同じ事をしているようだけど、確実に成長しています。
(上がクー、下がマー)(個体識別のための仮名です)


歯


噛みついて、振り回そうとするところは、ちっちゃくても猛獣。(左がクー)
マー


時々、遠くを眺めているマー。
登る


夕方のこと。初めて一番上まで上がったマー。(私が観る限りですが・・)
遠く


一番てっぺんだよ。遠くが見えるでしょ。
今にも立ち上がりそうです。
上がったわね


後ろにいたクーも、すぐに上がってきました。
ララも、あちこち歩きながらも、ちゃんと子供たちを見ています。
クー


マーが下りた後も、ゆっくり遠くを見つめていたクー。
ラスト


今朝早く、お父さんのデナリは、単身釧路へ出張。(夕方無事到着したそうです)
そして、円山動物園 園長も本日をもって定年退職とのこと。お疲れさまでした。
夕方、感慨深げに、しろくま親子を見つめ、声をかけていらっしゃいました。
動物たちは、カレンダーの日付に関係なく、日々一生懸命生きてます。
明日


↑クー
(クーの方は、鼻先にチョンとピンクの部分が・・・)

コメント

  1. 北二十四条 より:

    おぉ~…園長の後姿、哀愁が漂ってますね。
    道内4園で3園の園長が定年だったみたいです(釧路以外?)。
    現在、円山動物園は再生計画・実施中だと思いますが、
    新園長のもと、良い動物園作りをして欲しいと思います。
    公務員なので、異動などなかなか難しいみたいですが。

  2. MAYU より:

    北二十四条さん
    まだまだ厳しい現状は変わらずだと思います。
    新体制でも、頑張ってほしいです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました