スポンサーリンク

しろくまにっき 2973


登る


2017年最後の開園日です。
元気なリラの姿で、2017年を締めくくれましたね。
檻登り納めです。(^^)
と言っても、動物たちには、年末も年始も関係ありませんが。


授乳


ララとリラは、12時頃から昼寝を始めたそうで、
14時過ぎになり、ようやく昼寝から目覚めました。
今日の昼寝は、2時間コースでしたね。(^_^;)
目覚めると、そのまま授乳タイムになりました。
来年も授乳が見られることは、間違いないですが、
是非、檻のない新館で、授乳風景を撮りたいものです。
オープン前に、卒乳しないでね〜(笑)


高い場所


目覚めると、おもちゃで遊び始めたリラ。
先日、割ってしまったピンクの浮き球です。
おもちゃを、高いところまで持っていきたいリラです。


ララ


年末も元気でお過ごし下さい。


キャンディ窓


キャンディは、寝室、屋外放飼場、檻マスとが自由に行き来出来るようになっていました。
自分の好きな場所で、過ごします。


キャンディ


大玉の欠片を少し触った後は、屋外でゆっくり昼寝。
マイペースな年末です。


denari-


デナリは、現在、新施設ホッキョクグマ館で、訓練中につき会えません。
あの、白い壁の向こう側にいます。
予定通りなら、1月中旬頃に、世界の熊館側に戻り、
ララとリラが、交代でホッキョクグマ館に移動します。

今年最後の、「しろくまにっき」更新になります。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
来年は、ホッキョクグマたちにとっても、新しい環境を迎える年になりそうで、
どんな進化をみせてくれるのか、楽しみなところです。
その進化を、見つけられる目と心を養いたいなと思います。
来年も、更新は遅れ気味になると思いますが、
暮らしの中の、ちょっとしたお楽しみにしていただければ、幸いです。



雪の多い冬はこれからが本番。
まだしばらくは、檻登りも見られそうです。

みなさま、よいお年をお迎え下さいませ。



コメント

  1. ぼの より:

    なかなか会いに行けない円山メンバーズの様子と、美しい画をいつもありがとうございます。年間通して堪能させていただきました。
    来る年には変化もあり、期待と不安が交錯しています。4月には訪問できる予定ですが、その前後はMAYUさんの情報が頼りになります。とてもとても。更新されるのを楽しみにしています。
    どうぞご健康で、よいお年をお迎えください。

  2. machiko より:

    白い壁の向こうのデナリ、みたいですね~ 何しているんでしょう?
    キャンディーも体調戻ってよかったです~ 長生きして欲しいと願います。
    mayuさんのおかげでデナリファミリーの様子が解かってありがたく嬉しい限りです。ホント感謝~
    来年もデナリファミリー他、いろんな動物達の情報と素敵な写真を待っています。 宜しくお願いします~~~♡

  3. kei より:

    mayuさん
    今年もありがとうございました。mayuさんのブログのおかげで 円山に頻繁に行けない状況になった私も情報を細かく丁寧に知る事が出来て 有り難かったです 愛に溢れる写真やコメント 大好きです 来年はいっぱい行きたいです。mayuさん 良いお年を〜〜来年もよろしくお願い致しまーす^_^

  4. ララら〜 より:

    今年一年ありがとうございました。YouTubeでしろくまに出会い、その魅力にどっぷり浸かりいろいろ探している中でM AYUさんを知り今に至るまですっかりしろくま教にはまってしまいました。雑貨ももちろんしろくまだらけでうちの中でしろくまに囲まれています。家族はもう諦めているようで好きにやってください状態です。来年の夏には円山動物園に行く計画をたてているので新しいしろくま館が楽しみです。それまでM AYUさんのブログで堪能します。寒い中園に通うのも大変かと思いますが風邪などひかないよう気をつけてくださいね。
    来年もよろしくお願いします!
    初夢がしろくまだったりして😁

  5. aco より:

    毎日楽しみに見させて頂きました☆ありがとうございます!!
    私も来年は、各地の動物園を訪問してみたいです♪新館でのホッキョクグマ達にも、必ず会いにいきます^ ^
    来年も、MAYUさんにとって素敵な一年になりますように☆

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました