スポンサーリンク

しろくまにっき 1415



マーちゃん

ここ!ここ!
魚、こっちにも投げて下さ~い!
飲み込みの早い、マーちゃんです。


親子

今日は11時から始まった、ホッキョクグマガイド。
いつもの位置でスタンバイする親子です。(左から、クーちゃん、マーちゃん、ララ)
ホッケに反応し、先に飛び込んだのは、クーちゃん。
陸で食べていると、ホッケほしさに、マーちゃんが近づいてきます。
取られまいと声を荒げるクーちゃん。
すぐにララが駆け寄ります。
その後ララは、双子ちゃんのために、ホッケを咥えて陸に運びました。

並ぶ

もっと下さい!
マーちゃんも一緒にアピールタイム。
ガイドの最後に、今日はブドウ入りの浮き球が投げ入れられました。
マーちゃんは、水からあげて、陸で転がします。
ララがするように、スマートに転がすことが出来ないので、
持ち上げたりして、とにかく動かす感じでしょうか。
やり方は荒くても、ブドウは出て来ます。大好きなブドウタイム。

運ぶ

ただ、どうしても最後には、堀に落としてしまいます。
何度か失敗を繰り返しますが、それでもなんとか頑張って、浮き球を運ぶマーちゃん。
でも、やっぱり落としてしまいます。(^_^;)

寝る

そろそろ眠くなるクーちゃん。
ひとり、ここで寝始めると・・・

起こす

そんな所で寝ないで、こっちへ来なさいと、
ララに起こされるクーちゃんです。

昼寝

マーちゃんもやってきて、そろそろ親子で昼寝タイム。
マーちゃんは、ララの足の上に登ります。
このまま寝ちゃったら凄いけど、さすがに床に降りて眠ります。

コメント

  1. なお より:

    聡明なツインズですが、今のところマーちゃんの方が一歩リード、というところでしょうか? 素晴らしい能力を示しているように見受けられますね。
    クーちゃんもこれからが楽しみです。応援してます。
    さすが、ララがそれぞれに適した接し方をしているようで、それを確認するのも楽しいです。
    マーちゃんの方がほーんの少し体が大きいように感じるのは見る角度によってでしょうか?

  2. ちかりん より:

    さすがMAYUさん。
    今回の双子ちゃんはメス・メスでしたね。
    クーちゃん、マーちゃん ちゃんづけにしたのは
    カンでしたか?
    ララとルルもこんなんだったのかなぁとか思ったけど
    ララとルルはあまり遊ばなかったって
    MAYUさんのブログで読んだ気がしたのですが・・・

  3. あっちっち より:

    ツインズはガールズでしたね(^o^)
    なんか、イコキロの時のような、ガチな取っ組み合いが
    ないように思えて、「これはもしや姫君たちかも・・??」
    なんて思っていたのでした。
    母や姉たちのように、美しく、賢く、元気に育ってほしいものです。
    それにしても・・ララの仲裁、ナイスですね。
    そうそう、男鹿水族館のブログを観ましたが、あちらの姫君、
    スイマーデビューをしたようですよ。
    クルミがそれを、水面下から優しく見守っている様子が
    写真掲載されていました。
    こちらも賢母ですね~~。

  4. MAYU より:

    なおさん
    体格差は、どうでしょうね?
    時々、クーちゃんの方が大きく見えたりもするので、
    角度にもよるかもしれません。

  5. MAYU より:

    ちかりんさん
    ちゃんづけは、もちろんメスと想定し、
    いや、恐らくメスと確信し付けました。(^_^;)
    公開初日は、それを確認するために、普段以上に写真を撮りました。
    私自身は、ララルル姉妹の現場を見たことがないので、
    コメントの文面かもしれませんね。

  6. MAYU より:

    あっちっちさん
    ガールズでしたね。
    「首を噛み振り回し」の時間は、明らかに少ないですね。(^^)
    どんな美熊に成長してくれるのか、楽しみです。
    男鹿のこぐまは、ケガと聞いて心配しましたが、
    大したことないようで、ほっとしました。
    先週末に、男鹿へ出かけられた方に、こぐまが少しだけ泳いだと聞いていましたが、
    写真で見ることが出来て嬉しいです。
    下から見上げているところなど、優しさに溢れていて素晴らしいです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました