スポンサーリンク

真駒内公園の桜



桜

今年は例年になく、開花が遅れた桜。
円山の桜は、毎日観られるので、別な場所に行ってみよう・・ということで、
私の中では、今熱いスポット、真駒内公園に行って来ました。(^^)


お花見

青く芽吹いた草の上で、ピクニック気分のお花見。
ここでは、賑やか過ぎず、のんびりとした空気が流れていました。

公園

ようやく訪れた春を実感。

桜

真駒内公園が、なぜ熱いかというと、
言わずもがな、水曜どうでしょう祭 UNITE 2013が開催されるからです。
すでに、気持ちは9月に向いております。(笑)
円山動物園の年中行事の中で、一番好きな「どうぶつ敬老の日」イベントとは被らないので、助かりましたが、
気になるのは、双子ちゃんの命名式がいつになるか?ということ。
イコロとキロルの時は、9月6日。
アイラの時は、8月27日。
さて、今回は、いつになるでしょう?
どうでしょう祭りが行われる9月6~8日は、道外から来札される方が多いので、
ホテル、飛行機チケットが取りにくい状態になるかもしれません。
(写真はすべて、5月16日(木)現在の真駒内公園内の桜です)

コメント

  1. なお より:

    素敵な春気分ですね。
    道内の桜の種類はこちらとは違うのでしょうか。
    色が濃いようですね?
    古(いにしえ)の方は梅に比べ、桜に香りがないと言われていたようですが、微かな香りは、まさしく春の香りそのものですよね。
    本日、関東は日中暑くなり、暑さ苦手の私はいささか、引き気味。
    mayuさんが冬になりかけの頃、暖房も少し我慢、と綴っておられたのを思い出し、今年はエアコンとお友達になるのも少し我慢してみようかと。
    ああ、春が羨ましい、の心境です。

  2. ちかりん より:

    実は・・・私もエリートのバカの一人でございますww
    最近では年貢はDVD購入のみとなってまして
    MAYUさんのようにフィギュアでの年貢は納めてません・・・
    エリートから滑落しちゃったかなw
    ああ、祭りでは沢山年貢納めそうで自分が怖いです!
    そして、新作も楽しみですね。
    前回のように祭りで先行上映ありますかね?
    あああ、待ち遠しいです。
    ちなみに私は、うれしーファンです。少数派です(爆)
    あ、もちろん双子ちゃんの命名式も楽しみで~す。
    ララ・ルルの幼少期の件はコメントで見たのかもしれませんね。
    失礼しました

  3. MAYU より:

    ちかりんさん
    フィギュアの年貢も、最近は1個ですからねえ。
    コンプリートまでには至りません。(^_^;)
    DVD年貢も納めているだけで、鑑賞する時間もなく、(笑)
    最近は、セリフも忘れがちです。
    前回から8年ぶりの祭り。
    確実に体力が落ちている感じがするので、
    9月に向けて、少し体力アップを計ります。
    前枠撮りも気になりますねえ。
    現地で盛り上がりましょう〜

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました