スポンサーリンク

札幌のパンダ 4



パンダ


看板


前回に続いて、パンダのいる公園にやってきました。
ここは、豊平区の精進河畔公園のすぐ近く。
住宅地の中にある公園「中の島 かつら公園」です。
すでに、奥の方にパンダが見えます。


前


かつら公園のパンダも、やはり向かって右の耳が少し欠け気味・・
小さく突出している箇所は、何かと欠けやすいですね。(ToT)
首の下の黒色が繋がっていません。
右


左


背中


背中の黒色は繋がっていても、前側は繋がっていないという新しいパターン。
パッと見は全く問題ないですけど・・
顔


よく観ると、目の部分も鼻の部分も欠け気味でした。
(細かい事ですが、鼻が逆三角)
このかつら公園は、1974年(昭和49年)3月19日に誕生した公園だそうです。
パンダが初めて日本にやってきたのは、1972年(昭和47年)10月28日。
たぶんそのブームの時に、作られたパンダ像なんでしょうね。
パンダ探しはまだまだ続きます。
札幌のパンダ 1 (円山動物園)
札幌のパンダ 2 (八軒パンダ公園)
札幌のパンダ 3 (藻岩下公園)
札幌のパンダ 5 (タンポポ公園)
札幌のパンダ 6 (あかね公園)
札幌のパンダ 7 (藻岩下公園)
パンダ焼き(たい焼き) 
リンリン  パンダブーム到来の頃、
  同じく双子のデュオも大人気。
  名前もよく似てた?
  お帰りにひと押しよろしくね

コメント

  1. pochi_iku より:

    初めまして。
    ぐるめ探検隊からクリックしてきました。
    パンダショップのポチです。
    同じ、パンダ仲間って感じがして嬉しくなり投稿しました。
    よかったら、私たちのパンダにもお越しください!
    http://foresight.blog.ocn.ne.jp/panda/

  2. わさび より:

    これまた「シェー」な格好をしているのですね^m^
    雪に埋もれちゃうなんて
    ちょっと切なくなってしまいます。
    笠地蔵のように、帽子をかぶせてあげたいっ!!

  3. るりるり より:

    なつかしいな
    わたしは、子供心に『この名前はパンダ』に引っ掛け
    てるんちゃうん??と思ってましたね。
    この頃、アグネス・チャンや天地真理の人形がありませんでした??
    このお2人もいたような・・・記憶が。
    親戚の歳の離れた子が『マリちゃん自転車』乗ってたな。
    パンダ、1つで私の中の記憶の扉が開きましたわ。

  4. sunrise より:

    これまた、まえのパンダと同じ格好ですね(笑)
    パンダには、この格好が似合うのかな?
    可愛く、愛嬌のある格好ですね ヾ(@^∇^@)ノ

  5. MAYU より:

    pochi_ikuさん
    初めまして。
    コメントありがとうございました。

  6. MAYU より:

    わさびさん
    雪に埋もれた姿も見てみたいけど、
    ちょっと遠いので、行けそうにありません。(^▽^;)

  7. MAYU より:

    るりるりさん
    真理ちゃんは大好きでしたね。
    あの頃は、本当にお姫様みたいでしたから・・
    いろんなグッズが販売されてましたね。

  8. MAYU より:

    sunriseさん
    同じ方の像ですね。
    もっといろんなバージョンがあっても面白いですよね。

  9. くるみ より:

    はじめまして。
    昨年札幌に引っ越してきてからブログを拝見させていただいてます。
    藻岩下公園が近くなので子供と何度か行っています。
    久しぶりに先月末に行ってみると、パンダが増えていました。
    遊具のある場所の真ん中に4本足で「動物」らしくたたずんでいました。
    子供はすかさず「お馬さんみたい~」と背中に乗って大喜びでした。

  10. MAYU より:

    くるみさん
    なんと!
    貴重なる最新情報をありがとうございます。
    なんとか、降雪前に出かけられたらと思います。
    楽しみです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました