スポンサーリンク

札幌のパンダ 3



パンダ


看板


パンダ探しの旅、続いてやってきたのは、藻岩下公園。
ここは、地元の方たちからは、「パンダ公園」の愛称で親しまれています。


ミュンヘン


すぐそばには、豊平川に架かる、ミュンヘン大橋があります。
全体


中央の主塔から、斜めにケーブルを張って吊られている橋で、夜にはライトアップもされる、
きれいな橋です。(姉妹都市ミュンヘンにちなんだ名前)
木々がたくさん生い茂る少し広めの公園の中に進んで行くと・・
遠くに


いました!やっぱりおちゃめなポーズです。
前


なぜか、足の先端だけが、色がはげていますね。
夜中に徘徊しているのか?みんなが握手しているのか?
以前は、もう1体、同様のパンダが公園内にいたそうですが、
随分前に、事故なのか、いたずらなのか、破損してしまったそうです。
左


右


後ろ


ここのパンダは、手(前足)の黒色が繋がっていませんでした。
実際のパンダで、ここまで繋がっていないものは、まずいないはずです。
今、東京の上野動物園には、背中部分の黒色が少し離れている、珍しいパンダがいます。
だから、絶対にいないとはいいきれませんが・・(^▽^;)
よく間違えやすいパターンですね。
今回は、この白黒部分に焦点をあてて、探索しております。
この後に登場するパンダたちにも、個性溢れる子がたくさんいて、決して目が離せません。(笑)
顔


ここパンダは、お顔がとてもきれいで傷もほとんどありません。
ニオイヒバ


小さなところにも、パンダ発見。
藻岩下公園は、少年野球場や、水遊び場も併設されている、少し広い公園でした。
札幌のパンダ 1 (円山動物園)
札幌のパンダ 2 (八軒パンダ公園)
札幌のパンダ 4 (かつら公園)
札幌のパンダ 5 (タンポポ公園)
札幌のパンダ 6 (あかね公園)
札幌のパンダ 7 (藻岩下公園)
パンダ焼き(たい焼き) 
スイング   目の周りが黒なら、
   日差しよけにはバッチリでしょうね。

コメント

  1. MASA より:

    とっても忙しくて更新をさぼっているMASAですが、MAYUさんのブログはいつも気になってしょうがありません。
    藻岩・・・懐かしいです。中学時代に住んでました。パンダ公園は知りませんでした。

  2. るりるり より:

    パンダ
    札幌市内にもいますね。
    けど、結構、範囲としては広いんじゃ???
    移動は『ちゃりんこ』ですか???
    背中、なんだか寂しそうです。
    ペンキ塗ったおっちゃん?であろう。
    きっとコレだ!と思ったんだろうなーー(笑)

  3. ake より:

    通ると横目で眺めるだけの公園
    そんな愛称で呼ばれていたんですね。
    ミュンヘン大橋は、何かと重宝しました。
    ない頃から、知っているもので^^;
    この橋が出来てから、通勤で助かったのを思い出します。
    もう一頭パンダいたこと取材をしたのですね~

  4. MAYU より:

    MASAさん
    お忙しそうですね。
    体調を崩されないように、お気をつけ下さいね。

  5. MAYU より:

    るりるりさん
    いざ塗るとなると、案外わからないものだと思います。
    たぶん資料なしじゃないでしょうか?
    このあと、凄いのも登場してきます。(* ̄m ̄)

  6. MAYU より:

    akeさん
    今回この事がなければ、決して入ることのない公園。
    公園があることすら、気づかず通り過ぎていました。
    ミュンヘンの方にばかり、視線がいってしまってると思います。(^▽^;)

  7. moko より:

    あはは♪こういうの探すの大好きです(笑)
    ポーズがたまらない!それにしても色付け適当過ぎ!(笑)
    しかしそういうところがまた私の心をわしづかみにするのです。
    ああ、かわいい

  8. MAYU より:

    mokoさん
    実は、まだすんごいのが控えております。
    私のツボにはまりまくりでした。(笑)
    狙ったのかもしれない、技を見せられました。
    後日、乞うご期待!

  9. jagaminn より:

    お久しぶりです。
    懐かしい公園です。
    子供を連れてよく水遊びに行きました。
    パンダは、確か二体ありゴミ箱もパンダでした。
    とても静かな公園です。

  10. MAYU より:

    jagaminnさん
    お久しぶりです。
    ゴミ箱もそうでしたか。
    見たかったなあ~
    私が行ったときも、静かでした。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました