スポンサーリンク

パンダ焼き

パンダ


店


札幌市内に潜む、パンダ探検、静かに継続中であります。
西区西野の住宅街の一角に、ご自宅の一部を、たい焼き屋さんにされているような所がありました。
「たい焼」の文字の下には、「パンダ焼」とあります。
どんな形でしょう。


パンダ


中身は、あんこと、カスタードクリームの2種類。
形は、このパンダ型と、普通の鯛型があります。
カット


どんな風にカットしようか、悩みましたが、端まで詰まっていることの確認のため、
頭から背骨にそって・・・ごめんなさい。(^▽^;)
断面


どこを食べても、しっかり中身が詰まっています。
餡子が特に、おいしい~!
テイクアウトだと、どうしても冷めてしまいますが、
オーブントースターなどで、軽く焼くと、皮の表面がカリッとして美味。
たくさん買って冷凍保存される方もいらっしゃるとか。
9月まで、1個80円でしたが、10月より、1個100円になりました。
それでも100円は、今のご時世うれしい価格です。
白黒がついていないと、タヌキ焼きでもいける?
耳を三角にカットすれば、レッサーパンダ焼きでも??
たい焼き・パンダ焼きのお店
札幌市西区西野5-7
営業 11:00~19:00
定休 月曜日


過去のパンダ探検記事はこちら↓
札幌のパンダ 1 (円山動物園)
札幌のパンダ 2 (八軒パンダ公園)
札幌のパンダ 3 (藻岩下公園)
札幌のパンダ 4 (かつら公園)
札幌のパンダ 5 (タンポポ公園)
札幌のパンダ 6 (あかね公園)
札幌のパンダ 7 (藻岩下公園) 

コメント

  1. いわかず より:

    MAYUさん こんばんは
    おそらくこのたい焼き屋さんは自分1回行った
    事があると思います。
    行った事ある仮定で話しますがとてもおいしかったです。
    最近行ってないので今週の休日にでも行ってみようかな
    週末は雪が降るみたいなのでお家でまったり
    たい焼きとお茶・・  いいですね

  2. tomi より:

    またまた実家の近くに美味しいものが!
    次回の帰省の時に言ってみたいと思います(*^ー^)ノ
    実は釧路にも「パンダ焼き」があるんですよ~。
    まだ食べた事ないので札幌で食べる前に行ってみようかな♪

  3. てつこ より:

    この時間に甘いもの写真は厳しい(涙)
    「ビールを取るか、甘いものを取るか」
    究極の選択をし、前者を選んだおバカな私・・・。
    ちょっと後悔。
    出来ることなら今すぐ財布を持って駆けつけたいお店です。

  4. naoko より:

     おはようございます!
    WOW!ココ信号待ちの時に横目で見てたの~♪
     かわいいパンダの形してるのね**
    びちびちぎっしりアンもカスタードも詰まって
     嬉しくなっちゃいます!!
     今度行ってみま~す*^^*

  5. hisami より:

    パンダ焼き~~~可愛いですねぇ~
    食べるのかわいそう??
    多分私は頭からガブッ!ですね(笑)
    カスタードが好き~

  6. 確かにタヌキにも見えなくないかも
    2枚目の写真の右の子が、一瞬、
    腕(手)で目をこすってるように見えてしまいました(w
    つぶあんもクリームもたっぷりで美味しそう!!

  7. より:

    はじめまして!
    いつも楽しく読ませていただいております。
    最近たい焼きブームなんでしょうか?
    市内あちこちに新店舗ができてますよね。
    チェーン店が多いようですが、西野のラーメン櫻島の横にも出来たようです。
    でも自分のたい焼きは№1はなんといっても「柳屋」です。
    だんとつです! あの味、あのおっちゃん最高ですw
    突然なのですが一つ質問があります。いつも美味しそうなパンやスイーツを食べられているようですが、日記にアップしている写真、とても綺麗にパンなどをカットしていると前々から思っていました。
    どうしたら見事にカット切り分け出来るのですか?
    包丁、ナイフの違いなのでしょうか...?
    もし良かったら教えて下さい。

  8. MAYU より:

    いわかずさん
    いいですね、鯛焼き。
    あの食べやすい形にも魅力があると思います。
    材料は同じでしょうが、今川焼(おやき)とは、また違う良さがありますね。

  9. MAYU より:

    tomiさん
    釧路のパンダちゃんはどんな形かな。
    やっぱり食べてみたいです。(^^)

  10. MAYU より:

    てつこさん
    鯛焼きにもいろんな種類があるものですね。
    また、探してみたいと思います。

  11. MAYU より:

    naokoさん
    ちょうど、信号待ちで見える場所ですよね。
    わかりやすい場所だと思います。
    パンダって、かわいいですね。

  12. MAYU より:

    hisamiさん
    切らない場合、私もストレートに頭からですね。
    どこからでもおいしいとは思いますが。

  13. MAYU より:

    181やくもさん
    動物の形の物って、やっぱりかわいいと思います。
    もっと他の種類も、見つけてみたいです。

  14. MAYU より:

    圭さん
    そうですか、櫻島の横にも出来たんですか。
    今度チェックしてみたいと思います。
    柳屋には、一度行ったのですが、営業時間をチェックせずに行ったので、
    買えずじまいでした。
    次回こそはきっとです。
    包丁は、別に特別なものは使っていません。
    家庭でよく使われる一般的な包丁、パンの時は、パン切り包丁を使うくらい。
    なるべく、つぶさないように、とは気をつけています。
    物によって微妙な力加減、引き加減があると思いますが、
    あまり、これ!といって意識していないのが、実際のところです。
    いい答えにならなくてすいません。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました