スポンサーリンク

大通公園の日時計



大通

おはようございます。
好天続きの数日です。
大通公園のライラックは、きれいに咲き誇り見頃を迎えています。
公園のベンチで、ランチを食べるには、最高の季節です。


チューリップ

ライラックの横で、チューリップやツツジの花も咲いています。

日時計

大通公園西6丁目には、チューリップに囲まれた、日時計があります。
天気がいいので、ちょっと時間を見てみると、
影がこの位置の時、テレビ塔の時刻は、「2:30」になっていました。
日時計なので、AM8時~PM4時までしかありませんね。

銀太

札幌観光幌馬車の銀太くんも、元気に活躍中。
こちらも、明日のNHKの「あさイチ」に登場しそうですね。

ヨサコイ

道銀ビルの垂れ幕は、ライラックまつりから、YOSAKOIソーラン祭りに変わりました。
YOSAKOIソーラン祭りは、6月8日(水)~12日(日)の開催です。
YOSAKOIソーラン祭りHP

カワラヒワ

タンポポの花の中で、何やら動いている?と見てみると、
カワラヒワがタネを食べてました。
今は、ごちそうだらけですか?(^^)

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました