スポンサーリンク

大通公園のクリスマス



irumine-shonTOP


今日はクリスマスイブ。
札幌は青空も見え、穏やかなイブの朝を迎えました。
11時現在の気温、3℃。
時々、弱い雪もちらついています。
昨夜は、クリスマスムード溢れる大通公園へ行ってきました。
公園内は、4時半からの、ホワイトイルミネーションの点灯を待つ人でいっぱいです。


2


力の入っている方は、すでに三脚でスタンバイ。
みなさん凄いなあ。
私は、いつも、手持ちでブラブラしてます。(笑)
2丁目


24日で終了する、ミュンヘンクリスマス市の会場の、西2丁目へ向かいます。
相変わらず、ムクドリの賑やかな鳴き声が、聞こえています。
ミュンヘン


今年は、長く開催していただいてるおかげで、
クリスマス気分もより高まります。
そして、ほどよく雪景色になっている大通公園がムードを盛り上げます。
ジンジャー


今回は、写真手前に写っている、ジンジャーブレッド(1パック500円)を購入。
ジンジャーの風味もキツ過ぎず、爽やかな後味のおいしいブレッドでした。
食感は、少し、黒棒に似てる感じです。
人出


札幌駅前方面には、行けなかったのですが、
大通、すすきの周辺は、本当に賑わっていました。
上空には、ナイトクルーズを楽しむヘリも、飛んでいます。
気温は-1~2℃の寒い夜でしたが、心だけは、温かくなる札幌の街でした。

コメント

  1. 小梅 より:

    こんにちは。
    綺麗ですねぇ・・・やっぱり、大通公園は。
    上空からヘリを使ってナイトクルーですか?豪華ですねぇ・・・

  2. ボコ より:

    昨日、トイカメラの試し撮りに大通公園に赴いた私。。。
    でも昼間だったのです(^。^;)
    イルミネーションは夕方じゃないと付かないんだった!
    と思い出してスゴスゴと帰ってきました(笑)
    今日はカップルで、賑わって居そうなので
    また今度にします。。。

  3. 181やくも より:

    昨夜は閉店間際のクリスマス市にいました
    粉雪舞い散る光景に、寒さも吹っ飛んだ気がしました(ホントに気だけでしたが w)
    来年のクリスマス市に思いを馳せて、ただいま快速エアポートで新千歳へ移動中です

  4. yosan より:

    wonderful 北海道
    MAYU San ,
    merry X’mas

  5. くま8 より:

    メリークリスマ(*^_^*)
    色々あって、お久しぶりになってしまいました。
    丁度、私も同じようにイルミネーションをブログ記事にしました。撮ったのは、息子なのですが~~☆
    撮った日は、一日違いだったみたいです。

  6. にゃかぽん より:

    クリスマスおめでとうございます。
    四時半って、もう真っ暗なんですね、、、
    ミュンヘンクリスマス市、気分が盛り上がりそうな企画で
    楽しそうだなぁ。
    (でもロシアものが多いですね!?)
    うちも昨日家庭クリスマスをしましたが、何年経っても
    雪がないとクリスマスという気がしないんです~

  7. MAYU より:

    小梅さん
    観光客の皆さんも、たくさん集まっておいででした。
    やはり、観光スポットの王道でしょうか。

  8. MAYU より:

    ボコさん
    確かにカップル率高しでしたね。
    トイカメラでイルミネーションはどう写るのか?
    興味ありますね。
    頑張ってください。

  9. MAYU より:

    181やくもさん
    あっという間に、楽しい時間が過ぎ去ってしまった感じでしょうか。
    帰りの千歳は、ちょっと寂しいものですよね。

  10. MAYU より:

    yosanさん
    Merry X’mas!
    どうぞ楽しい、クリスマス&年末&お正月を!

  11. MAYU より:

    くま8さん
    息子さんは、いつも大活躍ですね。
    頼もしい息子さんです!

  12. MAYU より:

    にゃかぽんさん
    4時半は、真っ暗ですね。
    ミュンヘンクリスマス市は、照明、香り、周囲の景色・・
    いろんな要素がからみ合って、素敵なクリスマスムードになっていると思います。
    今年は、長めの開催で、何度か行くことが出来ました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました