スポンサーリンク

札幌駅のどうぶつ園



さつえき


JR札幌駅で、かわいい動物園を見つけました。


ロッカー


構内のロッカーには、一部動物の図柄のあるものがあります。
マップ少し幼稚園チックな感じもありますが(笑)、
たくさんあるロッカーの中から探す際に、
わかりやすい目印になると思います。
もちろん図柄なしのノーマルロッカーもたくさんありますが、
ここはひとつ、どんな動物がいるのか、構内を探ってみましょう。


サルオットセイ


リスウサギ


しろくましまうま


ライオンウシ


サケ鶴


北口のところに、サケとツルを持って来るあたり、
北国北海道を意識してのことかもしれません。
地図


駅構内で、この動物ロッカーがあるのは、↑赤丸で囲んだ場所。
自分の好きな動物を選べば、楽しいこと間違いなしですね。
ライオン


ロッカーではありませんが、現在あちこちで見られる、このライオン。
サル


札幌駅外南側には、サルの行列。
今年もたくさんの単管バリケードに巡り会えますように。
札幌は今、一番雪が降る時期。
今日の雪かきは1回で済みますように・・・

コメント

  1. takeski より:

    あ、発見しましたね(笑)
    私は昨年末、もちろんシロクマを利用しました。
    やはり、道内は動物型のバリケードが多いですね。東京は見当たりません。

  2. 北二十四条 より:

    北海道に四季劇場出来たんですね!
    駅前キャッツシアター無くなってから
    大きな演目は無かったと思いますが、
    これなら動物繋がりで猫も来るかな。

  3. MAYU より:

    takeskiさん
    動物型も、もっといろいろあるようですが、
    巡り会うのが難しいですね。

  4. MAYU より:

    北二十四条さん
    そうです、出来たんです。
    猫も、いずれ来るかもしれませんね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました