スポンサーリンク

日本新三大夜景のひとつ



藻岩山

今夜は、札幌の夜景を見るため、藻岩山展望台に行きました。
2015年10月に、日本新三大夜景都市に認定された、札幌、神戸、長崎。
日本三大夜景といえば、函館、神戸、長崎。
今回は、海に面していない札幌にも、注目されるようになって、よかったですね。
どこの都市も、それぞれに夜景はキレイだと感じますが、
認定されると、ちょっとだけ誇らしげに言えるところがいいですね。



入り口

今日は天候も穏やか。
ロープウェイとモーリスカーで、山頂駅のある展望台まで上ります。



夜景

江別方面は、少しもやがかかっていましたが、
全体的には、きれいに見えました。



夜景1

札幌市中央区あたり。



テレビ塔

テレビ塔や、ノルベサの観覧車が見えます。
しばらくすると、寒さが身にしみて、集中力が続かなくなります。(^_^;)
真冬ほどではないですが、山頂はさすがに寒かったです。



藻岩山から見る、今夜の札幌の夜景です。



コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました