スポンサーリンク

白い恋人パーク



TOP


北海道の人気土産の、常に上位につけている「白い恋人」。
その「白い恋人」を製造している工場が、札幌市西区にあります。
「白い恋人パーク」と呼ばれるその施設は、
お菓子の製造過程を見学したり、クッキー作りの体験が出来る、チョコレートファクトリー(有料)、
ショップ、カフェ、レストランが併設されています。
また敷地内にある、イングリッシュガーデンでは、四季折々の花を楽しめます。(無料)


外フェンス


特に今の時期、イングリッシュガーデン内に咲くバラの花は、本当に見事。
外フェンスから、ガーデンまで、至る所でバラが咲いています。
バラ1


イングリッシュガーデンと呼ぶ程です、オールド系のバラもたくさんあります。
赤いバラ


愛好家にはうれしい、バラにはほとんど名札がつけられています。
濃いピンク


バラだけでなく、寄せ植えや、季節の花壇もきれい。
花壇


ニューギニアインパチェンスと、ダリアで埋め尽くされた、立体花壇が見事でした。
撮影ポイント


この花壇の中心には、空間がひとつ作られており、向こう側から、体を出して撮影できます。
「魅せる」「楽しんでもらう」を、いろいろ工夫されています。
ラベンダー


ここにもありました、ラベンダー。
カバ


花だけでなく、それを引きたてる、ミニ噴水、アクセサリーなども充実しています。
私が心魅かれたのは、この噴水の下に置かれた、カバの親子の置物。
水深によっては、ちゃんと目鼻耳だけが、出るように出来てるし、愛嬌があります。
本物のカバの赤ちゃんも、そういえば見た事なかったな~
シンボル


ガーデンの中心に立つ、ひと際きれいなシンボルツリー。
黄金ニセ


黄金ニセアカシアというそうです。
すっかり見慣れているニセアカシアも、葉の色が違うだけでこんなに印象が違うとは驚きです。
完成gif


からくり人形のショー「チョコレートカーニバル」が、
9:00~19:00までの毎正時、約10分間演奏され、ちょっとしたテーマパークのようです。
しゃぼんだま


シャボン玉もきれい。
馬


チェダーハウス内に入ると、中世を思わせるデュスプレイなど・・・
クリオネ  なぜか、クリオネまでもいる・・
  盛りだくさんな内容の施設です。


630


もちろん、ショップでは、白い恋人がたくさん!
この写真もひとつの思い出。
一番の売れ筋、12枚入り630円という金額も、6月30日まで。
7月1日から、「白い恋人」「美冬」が、発売以来初めての値上げをされるそうです。
(例 630円→740円など、17%値上げ)
観光バスで、お客さんもたくさん訪れる、白い恋人パークでした。
石屋製菓
札幌市西区宮の沢2条2丁目11-36
TEL 011-666-1481(ショップ)

コメント

  1. ルイママ より:

    わぁ~さすが写真の撮り方が綺麗~(見習おう)薔薇綺麗ですよね~テラスに座っていると時のたつのを忘れます。近いうちにまた行こうと思いました~

  2. hisami より:

    丁度昨日北海道に行った知り合いから
    お土産で白い恋人頂いたんです☆
    私が去年札幌に行ったときは
    偽証問題でここ閉鎖されてて・・・・
    入れませんでした
    次回は是非行きたいです☆

  3. いいお天気ですね~。札幌ブルーと
    言いたいくらい!
    これが、湿度のない札幌のスカイブルーですね。
    ここは、1回しか行ってません。
    でも、花壇は確かに素敵でした。
    アジア系の観光バスがいつも沢山ありましたね。
    そう言えば、チケット買うと今もまだ、
    白い恋人一枚くれるのかなぁ・・・?

  4. 小梅 より:

    こんにちは。
    私も去年の年末に義姉から「白い恋人」をお土産でもらいました。
    こんな素敵な場所なんですね。私も北海道へ行く時には是非立ち寄りたいと思ってます。

  5. この時期だと、こんなにも素敵な風景に出会えるのですね!
    シャボン玉のアングルにもヤラれました
    真冬に訪問したので、チェダーハウスで出来立てバームクーヘンを食べた記憶しか(ww

  6. MAYU より:

    ルイママさん
    今、最高にいい時ですよね。
    お天気にも恵まれ、本当によかったです。

  7. MAYU より:

    hisamiさん
    外国からの観光客の方も、たくさん訪れています。
    一度は是非どうぞ。

  8. MAYU より:

    サスケのママさん
    今でも、たくさん観光バスが到着している毎日です。
    私も、前の道路はよく走っても、立ち寄るのは
    まだ数回しかありません。
    毎年、工事されながら、少しずつきれいになってきています。

  9. MAYU より:

    小梅さん
    白い恋人は、やっぱりもらうと嬉しいですよね。
    最近は、中がブラックチョコというのもありますよ。

  10. MAYU より:

    181やくもさん
    冬直前には行った事がありますが、
    また違う風景ですね。
    冬は、雪だるまがズラリと並びますね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました