スポンサーリンク

挽きたて

モス


雪が降る前の、晴天の日に、どうしても食べたいものがありました。
正確には、やりたいことですが・・
やって来たお店は、本当に久しぶりのモスバーガーです。
今日はテイクアウトコース。
ハンバーガーと、コンビニで買ったドリンクを持って出かけた先は・・・


鳩


大通公園 11丁目の噴水横のベンチ。
札幌に詳しい方、大泉ファンなら、もうおわかり、あの缶コーヒー「ファイア」の撮影現場です。
ご存知ない方、もう一度ご覧になりたい方はこちら→ファイアCM
あのベンチは、持ち込みでもなく、実際にあるものなんです。
ベンチは、冬期には、取り外されてしまうので、
大泉さんが座ったベンチに座れるのは、今がチャンス!(笑)
CMのビッグサンドウィッチが、どこのモノかは不明ですが、今回はモスで・・
ハンバーガー


サウザン野菜バーガー  300円
玉ねぎ、レタス、トマトがたくさん!これは大きな口でいただかないとね!
それでは、いただきます!
♪ 挽きたて~ 挽きたて~ ボクのファイア~ 挽きたて~ 
ボリューム満点、ジューシーバテと、シャキシャキ野菜がとってもおいしい!
実演


イヤ~大満足です。(笑)
これも札幌在住の特権ということで、洋ちゃん大ファンの方、失礼しました。
(私もファンなので・・)
場所


もうすでに、噴水が終わってしまっていたのが残念ですが、
右から2番目のベンチがそうだと思います。
ひとつの観光名所として、お楽しみ下さい。v( ̄ー ̄)v
ちなみに、この「挽きたての歌」ですが、
元歌は、爆風スランプの「無理だ!」の替え歌になってます。
どんな歌詞だったかというと、
無理


♪うでたて~うでたて~無理だワニの腕立て伏せ
 無理を承知でやってみな ハイ!
という感じで、「カメの腹筋」「キリンの懸垂」「鯨の滝登り」「カニのゲンコツ」等々あります。
車窓から
     大通公園の楽しみは満載!

コメント

  1. くま8 より:

    あの現場は、11丁目だったのですね!!
    探したいぞ~と思っていました。
    どうもありがとうございます~♪
    ベンチで食べて飲んだのですか~!?
    いいなぁ~☆

  2. ふたば より:

    そうそう! これ、私も気になっていました!
    てっきりローカルのCMなのかと思っていたら
    全国区なんだそうですね。 ちょっとビックリです。
    このCMが流れ始めたときに夫となんだっけ・・?この原曲?
    と、散々悩み、3日位してからやっと鮮明に思い出しました。
    「爆風スランプ」がでてこなくてねー!
    このごろ「上戸彩ちゃん」の髪型を望まれる方が多いのですよ。ドラマの影響でしょうね。

  3. パール より:

    やりましたね!あのCM見ると、ハンバーガー食べたくなるし、コーヒー飲みたくなるし(笑)
    携帯サイトで着うた取れるようになったんで、ダウンロードしましょうか(笑)

  4. CMと同じ場所だと嬉しいですね。
    得した気分になれます。

  5. 北二十四条 より:

    あのCM、見てすぐ大通公園かなと思っていましたが、
    詳細の場所まで突き止めるなんて、凄いブログ魂ですね。
    爆風の歌は知っていましたが、洋ちゃんのCMになると、
    洋ちゃんテイストになって、違う雰囲気になっていますね。

  6. ちゃっきぃ より:

    となりで歌い踊り狂ってます(^。^;)Hey言うてます笑

  7. sunrise より:

    同じ現場で自分で再現できたら、いい気分になりそう!!
    バーガーも、パクッと美味しかったでしょう!!
    生き物たちのイラストも、超可愛いです(*⌒∇⌒*)

  8. aqua-laundry より:

    こんばんは、aquaです。
    このCMを見たときに、夫婦で「これ、大通じゃない?!」と話していたんです。やっぱりそうでしたか・・・。
    我が家もどうでしょうファンなので、大泉さんが出ているとついつい見てしまいます^^;

  9. るりるり より:

    やっぱり・・・
    我が家でも、私が『これは札幌やな、ロケ地』
    ケビン『えー、大泉も売れるからって、それは無い』
    私『いいや、これは北の匂い!!』
    大当たりだ!!わーーーい!!
    CMのロケ地、結構、分かる私です・・・。
    女の感!!

  10. オホーツク青年 より:

    モスバーガーはハンバーガーショップの中では
    一番好きです。そういえば最近、ライスバーガー
    (カルビ焼き肉)を食べましたよ。
    私がモスを知った平成2年頃の時と同じ味でした。
    私が思うにモスは全体的に素材の品質が
    高いような気がします。一度食べたらまた食べたくなる
    メニューがたくさんありますよね^^

  11. mako より:

    北海道限定化と思いきや、全国区だったんですね。
    反町も良かったけれど、大泉だと、親近感があってついつい買ってしまいますね。
    これ飲むときは、頭の中でエンドレスでなり続けてます。

  12. ボコ より:

    あ~!コレ私もやろうかと思ってました(笑)
    結局やりませんでしたけど・・・。
    今回は大通公園を良く利用する人なら一発で
    場所が解るCMでしたね(*^▽^*)
    ええっ!替え歌なのですか!
    爆風スランプはあまり知らない物で、初耳です!
    原曲も聞いてみたいです~♪

  13. トニー より:

    へぇ~♪
    勉強になりましたぁ!!
    替え歌♪
    しかし、気持ち良さそうな陽気ですねぇ~
    写真で見る限りは。
    青森は、寒かったです★

  14. ake より:

    公園はふと「あっ!」と思ったけど、ベンチの場所までは・・・録画してみないと、流しちゃってわからないですね。
    同じベンチに座って、いろいろ思い巡らせて楽しいひと時だったんじゃないでしょうか。
    私も同じ事しましたよ。
    支笏湖で、トヨエツの座った場所に座りましたとも。
    でも、ベンチより長いから的確な場所だったかは不明です(T^T)
    爆風・・・地味に聞いてました^^
    なので、これはすぐにわかりまて…
    久々に思い出した歌です。
    ここで、初めて全国区だと知りました。
    どうしてもローカルと思っちゃう。
    すごいものですね~

  15. MAYU より:

    くま8さん
    もちろん、この場でいただきましたよ。
    ひと味違った、おいしさでした。

  16. MAYU より:

    ふたばさん
    あの髪型流行ってるんですか・・
    やっぱり芸能界の影響って大きいですね。
    かなり軽快な感じです。

  17. MAYU より:

    パール さん
    かなりインパクトがあるCMですよね。
    ならではの演出だと思います。

  18. MAYU より:

    サブローさん
    うれしい気持ちで、食べてました。

  19. MAYU より:

    北二十四条さん
    場所に関しては、一回目ですぐ分かりました。
    ただ、ベンチだけは、ちゃんと確認しなければと思っていました。
    強烈なインパクトがあるCMでした。

  20. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    洋ちゃんの、あのわざとらしい笑顔がキワドイ。(* ̄m ̄)

  21. MAYU より:

    sunriseさん
    ハンバーガーはかなり大きかったです。
    でも気持ちのいい青空のもとで、おいしかったです。

  22. MAYU より:

    aqua-laundryさん
    もうすっかりビッグでいらっしゃるけど、
    道内のレギュラー番組は、ずっと続けて欲しいなあと思います。

  23. MAYU より:

    るりるりさん
    当たりましたね。
    胸を張って、自慢して下さい。
    撮影風景も見てみたかったなあ~

  24. MAYU より:

    オホーツク青年さん
    以前はよく利用していたモスバーガーです。
    ライスバーガーも、出始めはよく食べました。
    相変わらず、おいしかったです。

  25. MAYU より:

    makoさん
    エンドレス必至ですね。
    今日は、ファイアの車を見ました。
    すかさず、頭の中で曲が流れましたから・・(笑)

  26. MAYU より:

    ボコさん
    爆風も、最近あまり曲を聞きませんね。
    ダイエッターの方が、浮き立ってますか?
    やはり「ランナー」が一番メジャーでしょうかね。
    「無理だ」は初期の頃です。

  27. MAYU より:

    トニーさん
    風がなく、日差しがあると、まだ穏やかなんですが、
    日ごとに気温は低くなってきました。

  28. MAYU より:

    akeさん
    ニヤつきを押さえるのが大変で・・(嘘)
    今回は、近くなので、絶対やろうと思いました。
    すっかり全国区CMに定着ですね。
    マニアックなご当地CMも、実は大好物。

  29. poo より:

     MAYUさんは札幌に来られる前から大泉ファンでいらしたようですが当時道外では彼はまだマイナーな存在でしたので
    MAYUさんも周囲の人たちの理解を得るのは大変でしたでしょう
    (ちょっと大袈裟でしたね)

  30. MAYU より:

    pooさん
    「どうでしょう」も、ツボにはまる方と、そうでない方がいらっしゃいます。
    しかしジワジワと広がる熱の様子は、
    見ていても、面白かったです。

  31. moko より:

    おおおおお~大通り公園だったのですね~。
    何も考えずに見てました(^^;)
    爆風スランプの歌もなんとなく知ってましたが、
    ファイアのがその替え歌だとは気付かなかったです(^▽^;)
    私、大泉さんの大ファンだけど、子猫ちゃん(大泉さんファンの間ではよく使いますね)ではないのです(笑)
    が!そんな私も、あのCMのもぐもぐ食べる姿には弱いんです(笑)
    モスバーガーは注文してから時間がかかるけど、その分おいしいですよね~♪ハイッ!!!

  32. MAYU より:

    mokoさん
    ツボでしたか・・(^^)
    これからも、いろんなCMに登場して欲しいものです。

  33. よういずみ より:

    おぉぉぉぉ~~~~~!!!
    MAYUさん素敵!
    私まだやってないです!(笑)
    ちなみにあのハンバーガーは、CM撮影時にフードコーディネーターさんがその場で作ったものなんだそうです。
    なので、同じものは食べれないんですよねぇ↓↓↓

  34. MAYU より:

    よういずみさん
    ハンバーガーはやっぱりそうでしたか・・
    しかし同じものを食べてみたいくらい、
    おいしそうに食べてますよね~

  35. ダイちゃんママ より:

    あのCMは、やっぱり札幌だったのですね。
    そうかなぁ~と思ってみていたんです。さすが元札幌人
    の私

  36. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    なんとなく空気が伝わったかな。
    さすがの勘ですね。

  37. 桑園女 より:

    まさにこのCMの撮影中に通りがかりました。
    ダンナとチビと散歩中に。
    随分大掛かりな撮影だと思ってたらコレだったんだ・・・
    知らなかったなー
    しかもこのCM見てないし(^^;)
    撮影終わってから遠くから大泉を写メしようとしたら
    スタッフがダッシュで飛んできて止められましたゎ・・・
    謎が解けたのでカキさせてもらいました。

  38. MAYU より:

    桑園女さん
    貴重なレポをありがとうございました。
    どなたかは、ご覧になってるはずですよね。
    やはりダッシュで飛んで来られましたか・・(笑)
    私も見たかったなあ~

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました