スポンサーリンク

札幌市円山球場のスコアボードが改修中 並び始めた除雪車と砂箱


札幌市円山動物園のすぐ隣には札幌市円山球場・円山陸上競技場があります。春から秋にかけては、いろいろな競技で使用され、人通りも多く賑わう様子が見られますが、11月になると夏季供用期間も終わり静かになります。写真の陸上競技場は、冬場の一時期は屋外スケート場へと変わります。そしてこれからの時期、この広い駐車場には除雪車が並びます。つい先日まではなかったはずですが、昨日のぞいてみたら、すでに数台が準備されていました。


本格的シーズンを迎えるころには、もっとズラリと並びます。冬の助っ人たち、今年の冬もよろしくお願いします。


昨日からは、砂箱を設置する作業も目にしました。砂箱とは、小袋に入った砂を置いておく箱のことで、道路沿いや住宅地路地の要所要所に設置されます。雪面や凍結した場所に砂を撒いて、滑り止めとして使います。中央区の砂箱は黄色い木製ですが、各区により個性があります。


こちらは札幌市円山球場のスコアボード。


現在、改修工事が行われています。


2020年は塀の塗り替えが行われ、今年はスコアボード。少しずつ改修が行われています。


現在、一部が片側通行になっていました。来年はきれいになった?スコアボードが楽しみですね。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました