スポンサーリンク

円山競技場



看板毎年、厳冬期の頃は、屋外スケート場に変わる、
円山競技場。
この冬もたくさんの方が楽しんでいました。


スケート


広々とした空間、青い空、近くの雪山の頂上には大倉山ジャンプ競技場が見え、
たとえ、スケートが上手く滑れないとしても、とても清々しい気分になるところです。
モービル


春が近づく3月には、融雪剤をスノーモービルで撒いて、一気に雪解けを促します。(3月19日)
雪解け状態


現在は、こんな感じ。随分雪が融けてきました。
1月除雪車


ここの広い駐車場は、除雪車たちの待機場になっていますが(1月)
3月除雪車


ほとんどが、もう、姿を消しました。(現在)
仕上げ掃除


現在は、仕上げの除雪、降雪中にまかれた砂の掃除に忙しい、円山競技場でした。
これからは、陸上競技、そして隣では野球場で賑やかになってきます。
スピン    雪もまだ降る4月。
    思えば1年の半分は雪が降るのね・・
    (11~4月)

コメント

  1. 木こり より:

    おはようございます。
    円山競技場も着々と春の準備ですね。
    MAYU家もそろそろ春に向けて苗の準備などに忙しいのでしょうか?

  2. ちゃっきぃ より:

    雪のある生活をしていると、
    降らない(積もらない)生活が想像できない
    ですよね 逆もまた同じなのですが、息子っちが
    今回の大阪への引越荷物にどうしても『そり』
    が必要だ!と (*゜ロ゜)ノミ☆
    2冬越すと忘れてしまうモノなのでしょうか笑
    MAYUさん回転してて目が回りませんか?
    見てて回りました\(;゜∇゜)/(爆)

  3. ake より:

    ずいぶんと雪解けは進みましたが、空からちらちら・・・
    去年も入学式は吹雪いてましたから、油断はできませんね。
    たくさんの除雪車がありますね。
    今年は大忙しとまでは、いかなかったでしょうか。

  4. 競技場がスケートリンクに変身するんですか?
    こちらからでは、想像がつきません・・
    まさに北海道ですね!!
    いつ見てもすごいイラストですね。

  5. MAYU より:

    木こりさん
    そろそろ準備といきたいところです。
    しかし、まだ完全に雪がとけてないので、
    もう少し先でしょうか。

  6. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    ソリ遊びは、最高でしょうからね。(^^)
    雪がないと、歩くのにもあまり気をつかう事なく、
    改めて感動したりします。(笑)
    冬の間、知らず知らずのうちに、足下に注意してるから・・ね。

  7. MAYU より:

    akeさん
    今年は、ノルディック前にやたらと見ました、除雪車。
    毎年、ここまで除雪しないという範囲まで、やってくれました。
    相当、余裕があったのかしら?
    その分、来年以降にはりきってもらいたいものです。

  8. MAYU より:

    サザエさん生活さん
    雪国ならではですね。
    屋外ですから・・
    でも、今年は暖冬だったので、少しご苦労されたと伺っています。
    自然にリンクに変身するわけではなく、
    一応、人工的に変身させますから。

  9. ちゃっきぃ より:

    そうですよ・・ね←あっしの勘違い?!
    MAYUさんの大倉山のフェスタでのチューブ映像に
    すっかりハマッた息子っち
    自分でも乗ってみて楽しさがわかったみたいです

  10. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    勘違いじゃないです・・ね!
    チューブは、好きな人には、たまらないですね。
    ただ、あの高さだと、苦手な方も多いと思います。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました