スポンサーリンク

朝焼けの雲



札駅4:20


おはようございます。
今朝、4時20分。
カーテン越しに、少し明るくなっている事に気づき、開けてみると
こんな札幌の風景。
街の先に見えるのは、山の稜線ではなく、雲の切れ目です。
今朝の札幌の日の出時刻は、4時51分ですから、太陽はまだ向こう側。
でも、こんな色になるんですね。
日の出


5時20分。ようやくわが町にも、太陽が顔を出しました。
駅前


札幌駅前も、朝もやに包まれてきれい。
雲


昨日は、途中雨が降ったりと、あまりスッキリしないお天気でしたが、
今日こそは、いいスタートが切れそうです。
気持ちも上がる、朝焼けの風景を久しぶりに見る事が出来ました。
  今日も一日頑張りましょう

コメント

  1. hisami より:

    うわぁ~~~~!
    奇麗♪
    山並みと思ってたら?
    雲の切れ間なんだぁ~!
    凄く奇麗ですね(^^)早起きのご褒美ですね♪

  2. たんたん より:

    はじめまして♪
    今年に入ってから毎日朝晩とチェックさせてもらってます。
    そこでずっと気になっていたんですけど・・・
    毎日本当に早起きですよね~今日は4時起きですか?
    それには何か訳があるのですか?夜は何時に寝てるのですか?
    それから動物園やイベント会場には必ず足を運んでいるようなのですがお仕事の関係か何かなのでしょうか?
    あとあとキャラ弁作りがすごく上手ですよね~これも何か?
    何かすみません、質問攻めで・・・
    ず~~~~~と気になっていたもんで^^;
    これからも毎日拝見するの楽しみにしてまーす!

  3. mako より:

    やっと、春らしい天気になってきましたね。こうなると、どこかへ行きたくなってくる、不良母です。
    ↓ススキの市場、懐かしいです。その辺りは、通学路でした。あそこも、だんだん店舗が減っているんですよね。おにぎりやさんは知りませんでした。

  4. take より:

    雲の切れ間なんですね♪
    朝なんて太陽が早起きになって
    早い時間の電車に乗る人が多くなって
    困ってます(^^;
    ポチ♪

  5. MAYU より:

    hisamiさん
    きれいですね。
    この醍醐味を、自宅で味わえる幸せは、
    いつも感じております。

  6. MAYU より:

    たんたんさん
    初めまして、いつもありがとうございます。
    そんなに、興味をもっていただきましたか・・嬉しい限り。
    早起き・・正確には、起きていたというのが正解。
    日中、とにかく忙しいものですから、ゆっくりPCに迎えるのは、夕飯後~深夜しかありません。
    一日を通して、眠れる瞬間に、寝ている感じ。
    イベントに、必ずしも、出かけているわけではなく、仕事で大通りに行く機会が多く、
    たまたま出くわすチャンスに恵まれているんだと思います。
    撮影する時間は、持ち合わせてますから。
    仕事は、動物園、イベント関係、企業等とは全く関係ありません。
    ブログは、私、一個人の楽しみでやっております。
    キャラ弁・・特には何も。好きなだけです。
    こんなところで、ちゃんと答えになってますでしょうか?
    北海道勉強のつもりで、更新しております。
    また、よろしくお願い致します。

  7. MAYU より:

    makoさん
    行きたくなりますね。
    早速、自転車であちこち行っております。
    すすきの界隈も、知らないことばかりです。

  8. MAYU より:

    takeさん
    日の出時刻も随分早くなりました。
    朝が早くやってきます。

  9. 木こり より:

    おはようございます。
    日が早くなりましたよね。
    まだ春の気配だけですが、こういう光景は北国を感じます。
    今日も良い天気になるようです。

  10. MAYU より:

    木こりさん
    本当ですね、随分早くなりました。
    今日もとても気持ちがいい朝ですね!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました