スポンサーリンク

にぎりめし



名代にぎりめし


すすきの市場の一番西側にある、名代にぎりめし。
年中無休で、24時間営業。
メニューランチ


おにぎりがメインの他、ランチ、お惣菜が数種あり、テイクアウトも出来ます。
おにぎり各種


どれにしようかな?
迷ったら、お店の方におすすめを聞きます。
たらこバターが、一番人気だそうです。
そしてさらに、にぎる際にまぶすのは、塩か醤油を選べるのですが、
これも、おすすめの醤油に決定。
注文を受けてから、にぎってくれます。
たらこバター


これぞ、名代にぎりめしの一番人気、たらこバター(醤油) 1個250円也!
テイクアウトしたので、海苔がしっとりしてます。
その場でいただけば、パリッとバージョンも・・
アップ


うまいう~わっ!うんま!
こ、こんなおにぎりを待ってました。
バターでまろやかになったたらこが、惜しみなくたっぷり入ってます。
醤油でまぶされたごはんと、よく合います。
思わず、呟いたよ・・北海道、ありがとう(涙)
夜には、きっと、小腹がすいた人たちが、焼きおにぎりを頼んだりしてるんだろうな・・
赤ちょうちんの灯りに誘われそうです。
名代 にぎりめし
札幌市中央区南6条西4丁目(すすきの市場内)
TEL 011-512-1616
年中無休
24時間営業
タラコバター    たらことバター・・・
    まさに、宝石のような輝きでした。

コメント

  1. お返事ありがとうございました。
    昨日はじめてご訪問しましたが、
    なんとも心が和む気楽なブログですね。
    私も気楽にいきま~す。
    またみにきま~す。

  2. 木こり より:

    このおにぎり屋さん、飲んだ帰りに数回御世話になっています(^^;
    美味しいし安いので手軽なんですよね。

  3. 円山大好き より:

    Mayu様
    これは美味しそうですね。ススキノにこんな穴場があるなんて知りませんでした。帰省したら絶対に食べに行こう!それにしてもMayuさんの画像、イラストそして構成いつも感心しています。余りにもフィルムカメラに親しんでいたため相変わらずデジカメは今一歩でして。今回の写真もまるで香り(余りない食品ですがバターの)が漂ってくるようでした。

  4. 飲んだ後のおにぎりって美味しいんですよ~
    最初は札幌の人に案内されて教えてもらったこのお店、2、3回食べてます。
    近くにある安ホテルを以前はよく使ったのですが、最近は値下げ競争が激しくて、あまり行かなくなってしまいました。

  5. ボコ より:

    へええ!!!すすきの市場にこんなお店が
    あったんですか~!私が出没する地域から
    外れてるので、知りませんでした!
    実家の母も醤油おにぎりなので、なんだか
    親近感です(*^▽^*)
    近くまで行く事があったら、ぜひ寄って見ます♪

  6. パール より:

    いやー、これは美味しそう(≧∀≦)
    また穴場ですなぁ、、
    すすきの市場、昨年来札した際に泊まったホテルのすぐ近くにありました!
    思いっきりスルーしてしまいました。。残念(ρ.-)
    にしても、コレ食べたーい!

  7. hisami より:

    うわぁ~!なまら美味しそう♪
    私もたらこバター気になったの!
    後は筋子とじゃこも美味しそうで気になる♪
    おにぎりはコンビニの型で作ったやつより
    手で握ったやつの方が美味しいもんね(^^)
    塩と醤油が選べるのも嬉しいね♪
    たらこバターはやっぱり醤油が合いそう
    お勧めの訳が分かるわぁ~(^^)

  8. わさび より:

    きゃー!日本人でよかった~と思える画像ですわね!
    ああ、北海道の人々が羨ましいっ(>_<) ズルさ満点のオニギリです! ああ、食べたい! フリーザーにとっておいた、トッテオキの明太子で 今宵はオニギリ握っちゃいそうです。 ご飯にちょっと醤油を混ぜ混ぜして 北海道気分を味わいましょっと♪

  9. 彩ちゃん より:

    あーー!
    最近流行ってるみたいですね~☆
    コンビニでも「アサリバター」おにぎりとかありますw
    それにしてもお米が醤油色になっているのがたまらんです。
    ヨ、ヨダレが・・・。笑

  10. moko より:

    うわわわわぁ!なんておいしそうなんでしょう!
    なんというか、このレトロなメニュー表を見ただけで食欲をそそられます。
    おにぎりにしてはちょいと高めだけど、充分満足させてくれそうですね。
    定食も気になる~。

  11. 涼夏 より:

    (。・~・。)ジーッ。。。
    食べたいっ!かぶりつきたいっ!
    おいしいおにぎり食べてる時って…ホントにぉ腹も心も幸せ感イッパイになりますょね

  12. MAYU より:

    京都ふらりさん
    楽しいブログライフが一番ですね。
    またどうぞ・・

  13. MAYU より:

    木こりさん
    おいしさには、感動しました。
    あの大きさ、形もまた好きなところです。

  14. MAYU より:

    円山大好きさん
    いつもありがとうございます。
    このスポットは、最近知ったばかりです。
    いつも通る路を、少しはずれてみたところ、
    思わぬ空間を見つける事が出来ました。
    時々は、ルートを変えないとですね。

  15. MAYU より:

    みわひめこさん
    また、お昼にこの辺りを通ったら、
    利用してみたいと思います。
    私もすすきののホテル、よく使ってました。

  16. MAYU より:

    ボコさん
    自宅で作るおにぎりは、塩ばかり。
    醤油を使うのは、焼きおにぎりにする時だけだったので、
    そういう意味でも、新鮮でした。
    自分で作る際も、醤油にしてみようと思いました。

  17. MAYU より:

    パールさん
    またひとつ楽しみが増えましたね。
    次回は、スルーせずに、ちょっと立ち止まってみて下さいね。

  18. MAYU より:

    hisami さん
    本当においしかったです。
    hisamiさんも、いつか、現地でお試しになってみて下さいね。

  19. MAYU より:

    わさびさん
    ご主人も、大喜びでしょう。
    とっておきが、さらにとっておきに変わりそうですね。

  20. MAYU より:

    彩ちゃんさん
    コンビニおにぎりも、
    昔と比べると、進化しましたよね。
    かなり種類が増えてきました。

  21. MAYU より:

    mokoさん
    確かに、普段買うおにぎりより、ちょっとお高め。
    でも、たまには、このささやかなる贅沢で、
    かなりの幸せ感です。
    観光なら、なおさらおすすめしたいところですね。

  22. MAYU より:

    涼夏さん
    私も、自分のこの画像見ては、毎回思います。
    ああ、また食べたい。
    まあ、いつでも食べられる、幸せな環境ですけど・・(^▽^;)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました