スポンサーリンク

雨の時計台



雨


雨の時計台です。
あの大きな木の葉はほとんど落ちてしまい、時計台の姿が、よく見えるようになりました。


札幌駅前周辺は、高いビルの密集地。
これからの季節は、特に北風を厳しく感じるようになります。
歩いて、体を動かしていれば、なんとかごまかせても、
信号で止まると、これが結構つらい。
しかも、この辺りの信号待ちの時間が、やたらと長い。
(きっと長く感じてしまうのでしょう)
時間はちょうど、ランチタイム。
横断歩道で、信号待ちの人たちを見ると・・
OL男性


うっかり上着を忘れたのか、女性は軽くジャンピング。
男性は、軽くブレイクダンス。
ちょっとしたパフォーマーに見えてきました。(笑)
室内が暖かい分、外出時には、温度差が応えますね。
晴れ


「雨の時計台」・・歌のタイトルみたいで素敵ですが、
やっぱり今の季節は、晴れた時計台の方が嬉しいかも。
        北風が雪を運んで来るのはもうすぐ?
        
        お帰りにポチッ! よろしくね!

コメント

  1. にきーた より:

    あああ!!時計台、懐かしい~~
    あの辺りの信号を待つのって、夏は日差しが強くて暑いし、冬は風があって寒いんですよね。

  2. ルイママ より:

    おはようございます
    東京の朝です。一昨日、来たのですが朝は氷点下だったから
    ダウン着てきたら、東京には…不向きな出で立ちでしたぁ
    まだ葉っぱは青いし…やはり北の札幌とは違うなって
    しみじみ感じてます。ヒーターまだいらないしね
    札幌は落葉して、木々は裸になってきましたね
    天気予報は、木曜日辺りから雪マーク…。
    時計台は、札幌にでたら立ちよりたくなります
    やっぱりシンボルですよ。
    小さくてびっくりするけど。

  3. hisami より:

    雨に濡れた時計台
    本当に寒そうです・・・・・
    北海道の冬は室内は暖かいけど
    外は・・・・・温度差が~ですね

  4. るりるり より:

    そうそう
    初めての・・・札幌。
    想像してた時計台と違いかわいらしい時計台。
    ビルが多い町なんだ。都会だなあ。
    想像以上に暖かい町の中。
    母には『寒くない!』と聞かされましたが
    『寒がり』なもんで、道民の皆さんから
    『何処からきたの?』と突っ込まれそうな!
    スタイルで上陸だった記憶が・・・。(笑)

  5. ちゃっきぃ より:

    こちらも今朝は寒いです
    立ち止まりジャンピングしました(笑)
    風の吹きっぷりも冬 来ましたよー

  6. miyu より:

    時計台は想像とはちょっと違うけれど
    やっぱり素敵♪
    札幌のイメージですね。
    いよいよ冬将軍の到来でしょうか。

  7. わさび より:

    札幌の人って薄着ですよねぇ。
    私がウールのロングコートでヒィヒィ言ってるのに
    ミニスカで軽めのコートで闊歩している人もいて
    もー、びっくり!
    雨の時計台、これはこれで艶っぽくて良い雰囲気。
    でも寒そうだから観光は控えたいわ~(爆)

  8. MAYU より:

    にきーたさん
    信号待ちの時間は、結構長いかもしれないです。
    次の信号の計算をしながら、歩いたりします。

  9. MAYU より:

    ルイママさん
    東京から、わざわざどうもありがとうございます。
    今日は一日雨で、寒く感じますね。
    なんだか雪マークも、ずれ込んで来てます~。

  10. MAYU より:

    hisamiさん
    風が吹くと、厳しいものがありますね。
    室内温度に慣れてしまうと、余計にです。

  11. MAYU より:

    るりるりさん
    恥ずかしくてもなんでも、あったかい格好をおすすめします。
    やっぱり気温差で感じるものですから。
    私達は、ある意味慣れているので、ある程度は大丈夫。
    体を壊しては大変ですからね。

  12. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    ジャンピング、出ましたか!(笑)
    変わり目には、お気をつけ下さいね。

  13. MAYU より:

    miyuさん
    いつでも観光客の方が写真を撮ってる姿をみます。
    定番中の定番ですね。

  14. MAYU より:

    わさびさん
    ミニスカとか、腹出しとか・・
    私には縁遠いものですけどね。(笑)
    いたって、本州と変わらない格好かもしれません。
    靴底は、滑らないものが鉄則ですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました