スポンサーリンク

しろくまにっき 1416



桜

今年もきれいな桜を見ることが出来たね。
今年は、かわいい双子ちゃんと一緒です。(左クーちゃん、右マーちゃん)
ホッキョクグマ舎南側に見える桜並木が、満開の時を迎えました。
この先、新ホッキョクグマ館が建設されれば、
もしかしたら、この風景も見られなくなるかも?


クーちゃん

今日も楽しいプール遊びが開催。
クーちゃんは、浮き球に向かってダイブ!

マーちゃん

マーちゃんは、クーちゃんに向かってダイブ!
午前中のプール遊びの様子。
2頭は、何度もダイブを繰り返していました。
クーちゃんは、水中から目を開けて、マーちゃんを見ているのがわかりました。

親子

今日は11時から、ホッキョクグマガイドが行われました。
好天の下、お花見も兼ねて、たくさんのお客さんが来園していました。
昨日同様、先にプールに飛び込んだのは、クーちゃん。
最後には、ブドウ入りの浮き球とポリタンクの2つが投げ入れられました。
今までのララなら、まず水からあげて、陸で転がしていましたが、
ここ数日は、水の中で動かして、ブドウを出しています。
カラスの横取りを防ぐためかも?
そう思ったら、浮き球は最後に、水からあげて転がしていました。

クーちゃんマーちゃん

短期間で、母からたくさんの事を学ぶ双子ちゃんです。
(左クーちゃん、右マーちゃん)

コメント

  1. なお より:

    性別が判明したんですね。
    仮称をクーちゃん、マーちゃん、にした時点ですでに女の子だと思っていおられたのでしょうか。
    可愛い名前を貰えるといいですね。

  2. MAYU より:

    なおさん
    判明しましたね。
    女の子だと思っていました。(^^)
    オスか、メスかを目で見る場合、やはり一ヶ所しかなく、
    公開初日は、写真をたくさん撮りました。
    あの混雑の中、仰向けになった瞬間に、撮れる場所にいられないことも多く、
    とても大変でした。

  3. あっちっち より:

    2頭とも姫君でしたね~
    どうもガチで取っ組み合いをしてないっぽいな~・・もしかしたら
    女の子かな~と思っていたら、大当たりでした。
    女の子と発表された途端、2頭の耳元にリボンが見えるような
    気がしてしまう私です。(←それはキティちゃんだって! 笑)
    そうそう、男鹿水族館の姫君、泳ぎはじめたようですね。
    クルミがしっかりとサポートしている姿がブログで紹介されていました。
    円山の姫たちも、男鹿の姫君も、賢く優しい母のように育ってほしいですね。

  4. ゆきまろ より:

    桜と親子の写真、素晴らしいですね!
    いつも楽しませていただき、ありがとうございます。
    やはりメスメスでしたね。
    オスの双子(イコキロ)との比較もできるし、こうして身近でこぐまや子育ての様子を観察できるのは、とても幸せなことですね。
    初冬に熊館が閉鎖になれば、当然ララ親子にも会えなくなるのでしょうかね…?

  5. MAYU より:

    ゆきまろさん
    こちらこそ、ありがとうございます。
    桜と親子の写真ですが、今年は半ば諦めていたんですよ。
    なにせ、観覧台と、ドカンと駐車された重機ですから。
    運が良かった、それだけです。
    熊館が閉鎖されるのは、これで決定したわけですが、
    どのように閉鎖されるのか?ですよね。
    もう少しすると、先が見えてくるかも?

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました