スポンサーリンク

ポロロとマルル メモリアル

円山動物園 ホッキョクグマ ララ  双子の赤ちゃん ポロロマルル

8月18日に愛称が発表され、少しずつ呼ぶことに慣れてきたかなという感じ。
呼び間違えそうになることも、しばしばですが・・・


ポロロマルル

愛称決定を機に、私流見分けるポイントを。
マニアックなポイントもいくつかあるのですが、
公開以後5ヶ月の間、まず安定して見分けられやすいかなと思われるポイントは、左耳。
毛の生え方が違うのか、線が表れるのです。
(マウスオンで、赤い線が表れます)
ポロロは、小さくV。
マルルは、大きくI。
以前にも一度触れたことがありますが、生後3ヶ月頃のマルルは、
左耳の中が、黒く汚れたように見える時期がありました。
以下の写真は、3月時、4月時、5月時、6月時、7月時、7月のプール時、8月時の
ポロロ(左)とマルル(右)です。
水に入ると、この線がはっきり見えるのですが、
毛の生え変わりの時など、若干微妙に見える時期もあります。
耳が寝てしまって見えない時は、他のポイントと合わせ技で確認します。
ちなみに、TOPの写真は、左耳が見えませんが、
目の形で、左がポロロ、右がマルルです。

3月
4月
5月
6月
7月
7月プール
8月

さて、「冬のステージ~ウィンターアイラ」から、半年。
ようやく新曲が出来ました。(笑)
愛称決定記念で、「双子のこぐま~ポロロとマルル」です。
よろしかったら、映像を楽しみながら、聴いて下さい。
デナリ、アイラ、ポロロとマルル・・・と来たら、次はやっぱりね。

コメント

  1. なお より:

    可愛い歌が、またまた登場ですね!!
    鼻歌レパートリーが増えました。(笑)
    見分け方、耳とは、気付かなかったです。
    目で、見分けてたんですよー。
    主人と、ポロちゃん、マルちゃんって話すんですけど、マルちゃんだと、さくらももこさんだし、よくないよね、なーんて(笑)
    次回の歌も楽しみに待ってます!!

  2. pirikainankle より:

    こんにちは。
    ポロロとマルルの比較写真がこれだけ集められるのはさすが!
    そしてさりげなく「しろくまにっき」の1500回をスルッと超えられたMAYUさんに感謝と拍手です。
    ポロロとマルルの歌、わたしもしばらくyoutubeではまりそうです(^^)

  3. INOCHI より:

    ちょっと、長い間留守して帰札したら、名前が発表されていたんですね。
    MAYUさんともども、ポロロとマルルの命名をお祝いしたいとおもいます、おめでとーう。
    今回の唄も癒し系でいいですねー。
    MAYUさんの、
    徹底した札幌円山動物園ホッキョクグマに対する愛情、思い入れを感じます。
    ポロロとマルル、最近の表情、ぐーんと、べビーフェイスからチャイルドフェイスに変わってきましたね。
    いつも可愛い写真と動画をありがとうございます。
    久々で、会いにゆこーうっと♪

  4. ともこ より:

    とても覚え易いメロディーに可愛い歌詞でほのぼのします。また歌声がなんとも優しくて素敵です。
    そんな曲なのに、お転婆というか、やんちゃというか、、、めちゃめちゃ可愛い映像が最高です。
    舞日欠かさず拝見していましたので それ程感じませんでしたが、ずいぶんお姉ちゃん顔になりましたね。
    ララちゃんてば、下さいポーズでよろけていましたね。 いつまでも元気に頑張ってほしいです

  5. アリス より:

    はじめまして。
    いつも楽しませてもらっています。
    これまで双子を見てきましたが、今でもまったく区別がつかないんです。
    MAYUさんはどうやって双子を見分けているのかなってずっと思っていました。
    これだけ鮮明な写真だと何とか区別できそうですが、MAYUさんは現場で双子を見たときに区別できているのかな?
    また、一頭だけでどちらかわかるのかな?
    今度円山動物園に行ったら、耳の線をよく見てみますね。

  6. あっちっち より:

    ♪♪ポロロ と マルルは よく似てる~
    だって 双子のこぐま だもん~♪♪
    さっき、夕飯作りながら 口ずさんでしまいました 笑
    カワイイ曲ですね~
    >デナリ、アイラ、ポロロとマルル・・・と来たら、次はやっぱりね。
    んんん?! 次はなんだ?! 期待大♪
    ちなみに私は、たれ目=ポロロ、目が若干小さめ=マルル
    のイメージですが、これには2頭並ばないとわからない・・
    という弱点があります 泣
    うーん、双子の醍醐味だ~

  7. はな より:

    MAYUさん!はじめまして(^^)
    いつも可愛いシロクマ動画アップしてくださり
    ありがとうございます!
    ホームページもあったなんて、嬉しい限りです★
    私も、マルルとポロロの歌歌いながら夕食の支度をしていました(笑)
    これからも、楽しみにしています!
    追伸:私はいくら見ても見わけが付かないので、写真印刷してじっくりみてました(笑)耳に特徴があるなんて(*^ ^*)

  8. リラックマサコ より:

    本当に双子にぴったりの歌ですね。
    ポロロとマルルは本当によく似てますよね。
    ポロマルちゃん、ってこれからは呼びたいです。
    今は忙しいので行かれませんが、秋に又、円山に行ってポロマルチャンに会いたいです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました