スポンサーリンク

しろくまにっき 2244



リラ

3日ぶりだと、随分、ご無沙汰してしまった気分。
夕方にホッキョクグマ舎にやってくると、
リラは休息タイム。
「つ」の字になって、ひとりうたた寝していました。
こんな寝姿を観るだけでも、成長したなあと感じます。
9月21日で、生後9ヶ月になったリラです。


ごろ

遊び疲れた様子で、場所を変えながら、ごろごろと。
お腹も空いてくる時間帯。
屋内で飼育員さんの動きを察知した様子で、覗き窓から覗いていました。
16時10分頃に扉が開き、少し早めに檻のマスに移動。
そこで、夕飯をもらっていました。

夕飯

リラの食べっぷりがいいですね。
リラはペレット(茶色の固形飼料)をパクパクと、美味しそうに食べています。好きなようですね。
ララは、白菜も好物。いろいろなものを食べています。
ララが少しペレットを残したのは、リラのためかな?なんて思ったり。

ララ

食後は、隣のキャンディが気になる様子のララ。

檻

リラは、檻をうまく使っておもちゃ遊び。
この連休中に、新しくもらった「湯たんぽ」ですね。

ポロロ

とくしま動物園のポロロ姉ちゃんが遊んでいたものと、同じタイプのようです。
ポロロの湯たんぽには、大胆にかじられた跡が付いていました。(6月12日)
湯たんぽ遊びがお気に入りのようですが、
檻から外に出てしまうと、残念な表情を見せます。

デナリ

デナリは、プールでポリタンク遊び。

紅葉

ホッキョクグマ舎南側の紅葉も、少しずつ進んでいます。

獣舎

明日から、ララ邸放飼場に、工事が入る予定だそうです。
ララがいつも往復している、プールの縁を、
歩けなくするために、幅を削る工事だそうです。
その他一部の、危険と思われる箇所も改修される予定。
長年、そこを歩いてきたララのことを思うと、
少し残念な気もしますが、危険箇所を減らすという点では、
致し方ないのかなとも思います。
工事期間は、一週間の予定。
その間は、檻の2マスで展示される予定だそうです。

コメント

  1. ダンボ より:

    ララにちゃんと了解取ったのでしょうか。
    ララの逃げる場所が無くなりかわいそうです。
    ただチビデナリっこはお転婆と言うか、
    落ち着きが無いと言うか、
    あわてんぼうな様子なので、
    ララの真似をして縁に出たら危険なのかも知れません。
    動物園だから守る命、難しいですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました