スポンサーリンク

しろくまにっき 3006


キャンディ


マイペース、マイペース。
段差に首をのせ、ひと休みのキャンディ。
屋内から出たり、入ったりと、自由に過ごしています。


キャンディ


寝室に入る時間が長めなのは、ここが落ち着く場所ということでしょうか。


右手


上半身だけ屋外に出し、ミニ黒管を手に持つキャンディ。


押す


ここで、グイグイ。


歩く


デナリの日課。


デナリ


フーー、休憩。
1日何歩、歩いているでしょう。


勾配


従来のエゾヒグマ館前のスロープでは、勾配が少しキツかったようで、
バリアフリーの基準を満たさず、
もう少し手前から勾配をつけ、緩やかな坂になるようです。

ホッキョクグマ館へは、緩やかなれど、長〜い坂が続いているわけです。



キャンディは、屋内で何やら床をかいています。
何してるのかなと、床を見てみると、そこには、白菜が散乱していました。
白菜は、餌としてもらったものですが、
植物としてみれば、ウッドチップや乾草みたいな感覚でしょうか。
ヒマラヤグマたちも、乾草を動かしたり、寄せたり、くるくるしたり(笑)。



コメント

  1. ぼの より:

    いやぁ~美しいですねキャンディさん♪
    ララリラに会えない今の期間は淋しいとは思うものの・・
    MAYUさんが発信してくださる情報でキャンディ枠が増えているのが、私的にはちょっとうれしくもあったり(^ ^;)
    降りしきる雪を眺める眼差しに悶絶させていただきました。

  2. OSAKUMA より:

    こんにちは。
    昔から多々見るトップ画のキャンディの体勢。
    寝室出入り口の段に顔だけ出して・・・
    きっと香箱座りしてるんだろうな~って今まで想像してましたが
    動画でキャンディがあの体勢に入るのを見て感動しました。
    それにしても真剣に床をかくキャンディの表情に笑いました。
    寝床の作製?キャンディに直接聞いてみたいですねぇ~
    やさしい眼をしたキャンディの写真に癒されました。

  3. ココラバ より:

    乙女キャンディさん、最近特にラブリーに感じます♪
    マイペースで不思議な行動が子熊みたいというか、リラとあまり歳の差を感じないというか(^_^)
    この記事のお写真と、以前自分が撮った写真… キャンディの可愛さが違いすぎてツライ。笑

  4. machiko より:

    やっぱり札幌、降雪が半端ないですね、
    デナちゃんもキャンディーも元気そうでホッとします。
    ララ&リラ親子はどうしているんでしょうねぇ~~~元気に木を倒しているのかな(#^^#)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました