スポンサーリンク

しろくまにっき 3290


リラ


ホッキョクグマ館にやってくると、
リラは洞窟の上で、昼寝中でした。
手枕に顎をのせ、気持ちよさそうです。


登れない


日中、プラス気温まで上がったせいか、
雪が少し緩んできた感じがします。
斜面一部では、どうしても登れないポイントが現れました。
この斜面を登れるのは、おそらく冬限定かと思われるので、
いつまで、この様子が見られるでしょうね?


登る


スイスイ登れた場所も、今日は足元に気をつけながら登っていました。
この後、滑り降りましたが、それも気をつけていました。


爪


雪についた、リラの爪痕。


縁あるき


リラの縁歩き。
ガラス前の角(右)で、40分も、じーっと滞在していたリラでした。


デナリ


デナリの寝相を、上から。


横顔


デナリの寝相を、横から。


ピンク


キャンディは、屋外に窪みを作って、昼寝。
体の毛がピンク色っぽくなるのは、屋内の檻に塗られている錆止め(ピンク色)の色が、
付着したのでは?と考えられています。
この色を見ると、シャンシャンの赤ちゃん時代を思い出します。(^^)



今日の様子です。(^^)



コメント

  1. ばんこう より:

    リラの寝顔癒されます😊
    斜面遊び、出来なくなる頃は春の訪れですね。
    キャンディのピンク色そういう理由なんですね。
    納得しました。ありがとうございます😊
    シャンシャンもすっかり大きくなりましたね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました