スポンサーリンク

しろくまにっき 3381


リラ


ガラス越しに大接近のリラ。
今日は、雨が降ったり止んだりの1日。
そんな平日は、来園者も少なめなので、にわか貸し切り状態にもなり、静かですね。


ゴミ


どうして付いたのか?
今日は、おへその辺りの毛に、ゴミが絡みついていました。


逆さ


臍帯のように、ゆらゆらと付いていました。


流線型2


リラは、見事なまでに流線型。
水の抵抗を最小限にし、スピードをあげることが出来ます。


流線型


デナリの流線型も見てみたいですね。


リラ


水面から顔だけ出すリラ。


ララ


水面から顔だけ出すララ。


ニオイ


いつもなら、そろそろ給餌の時間です。
リラは、ニオイがするか、チェックしています。


にっこり


くんくん。


歩く


てくてく。


マダム


夕方は、まったりとここで休む姿も見られるララ。
首回りの毛だけ、色が違うので、なんだかスカーフでも巻いているような、
マダム風ララです。


アスファルト


ホッキョクグマ館通路には、今、滑り止め用のマットが敷かれていますが、
その下の一部が、アスファルトになっていたことに、今日初めて気づきました。



今日の様子です。
用を足している最中でも、アザラシが気になり、ロックオンするリラ。
カラスが飛んでくると、とっさに牛骨の守りに入りました。
その必死な顔がなんとも・・・



コメント

  1. ホワイト家母 より:

    ララ邸で過ごしている姿を見ると一瞬、その辺からだれか
    ぴょこんとかわいい顔が出てきそうな錯覚が。
    戸口・プール縁・階段・・・
    人間が勝手に想像してますが、ララはどうなんでしょうね?
    次の部屋をのぞいている時など、頭の隅に浮かぶことあるのでしょうか・・・
    長年の自分の場所、ララッコの往復も決まったコースで。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました