スポンサーリンク

しろくまにっき 2592



ララリラ

今日は、ほとんどを右側のマスで過ごしていたララとリラ。
たまに左側へ行っても、すぐに右側に戻り、昼寝も授乳も排泄も右側。
そんな事も珍しい。


工事

今日は、世界の熊館裏側で、舗装工事が行われており、
アスファルトのニオイが、結構キツかったです。
ホッキョクグマはもっと敏感に感じ取ったかも?
左マスや寝室に、ほとんど行かなかった理由は、わかりません。

デナリ蓋

まったり過ごしている親子。
数十分ごとに、リラの授乳の催促があります。
リラの鳴き声が聞こえると、それが気になるデナリ。
扉前に、お気に入りのおもちゃ、黄色のボールインボールと、黒い蓋を置きました。

叩く8

さっきまで鳴いていたリラが、デナリの方に関心が移り、
すっかりおっぱいのことなど忘れてしまいました。
その間、ゆっくり出来るララ。

枕

間接的に、ララの育児のサポートをしていたデナリなのです。(^^)
ちょっと高すぎた枕。(笑)

お知らせ4頭
キャンディ

キャンディは、北側の獣舎へ行けないように、扉が閉鎖されているので、
ララ、リラ、デナリの様子を見ることもなく、
マイペースに暮らしています。

紅葉

新ホッキョクグマ館の向こう側には、桜の紅葉が見えます。
あの桜は残りそうです。
今日の、ララ、リラ、デナリのやりとりです。
授乳の催促で、鳴きながら近づくリラに、怒ったララ。
怒り返したリラは、ぶつぶつ何かいいながら、強引におっぱいを口にしていました。
リラが大声を出すと、余計に気になるデナリです。
リラの顔を見て、ファッファ、話しかけていましたよ。
その先にいる、ララに送ったエール(コール)かもですが。

コメント

  1. すー より:

    デナリは優しいですねー!
    ほっこりしました(*^^*)

  2. lalazoo より:

    小さなころからよくぐずって文句言うリラ(笑)
    大きくなっても相変わらずですね。
    それもまた可愛い♪

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました