スポンサーリンク

新しい顔出し看板



きのこ

おはようございます。
山の色は日々移ろい、秋の深まりを感じます。
昨日は、今年初めて、雪虫が飛んでいるのを見ました。
今月の終わりには、そろそろ初雪になるのでしょうか?
誰かが捨てていったのでしょう、細かい炭が散乱していた上に、
きのこの姿が見えました。
乗っかってるだけか?と思い、近づいて触れてみたら、ちゃんと生えていました。
このサイズになるまで、よく人に踏まれずに来たものです。
きのこの種類がわかれば、楽しいでしょうが、
きのこは全くわかりません・・(笑)


ミズナラ

円山動物園内の景色も、日々変わっています。
今は、アフリカゾーンのミズナラが綺麗だな~と思ったら、
何やら、除幕式が始まりそうな・・

除幕

昨日は、西門前のスペースに、新たな看板が設置されるということで、
午後から除幕式が行われました。

ゾウ

片面はゾウ。
2年後に完成予定のゾウ舎を意識しての看板でしょうか。
いや、アフリカゾーン前なので、アフリカを探検!という感じかな。

チーター

片面は、いろいろなアフリカの動物たち。
やっぱり、アフリカを探検!というイメージ看板のようですね。
円山にいるキリンは、マサイキリンですが、看板はアミメキリン。
円山にはチーターがいません・・
細かいことはツッコまず、「イメージ」として受け止めた方が良さそう。
でも、「ようこそ円山動物園へ」とあるので、ついね。

ようこそ

こちらも一部微妙な箇所はありますが、
それぞれの動物たちは、円山に存在しているので、納得。(ゾウだけは数年後に入居予定)
昨年あたりから、看板が増えてきましたね。

コメント

  1. まるこ より:

    いつも楽しい写真と動画、ありがとうございます。
    今回の看板も残念ですね。
    せっかく設置するのですから、円山動物園にいる動物写真にして欲しいです。
    ”ようこそ円山動物園”の方も、オランウータンが円山のボルネオではなく、スマトラオランウータンなんです。
    寄贈とはいえ、どなたかきちんとチェックすべきなのではと思います。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました