スポンサーリンク

エゾヒグマに生きた鮭のプレゼント



ダイ

9月13日(土)~15日(月・祝)の3日間、
円山動物園では、「秋まつり」が開催されます。
動物達への特別メニュー、夜の動物園(14日のみ)、農産物の販売などが行われています。
13日の今日は、エゾヒグマのダイに、活きた鮭がプレゼントされました。


ダイ

9月11日未明の大雨により、鮭が入荷されない恐れがありましたが、
無事、2匹の大きな鮭がプールに放されました。
今日の担当は、ダイ。(午前中展示はとわ)
14時になると、扉が開き、ダイが走ってやってきます。
ダイは、鮭を捕まえると、巣穴の方に運び入れ食べていました。
腹部分を食べ、頭や尾の方が、結構残っていましたが、
2匹目に向かいます。
2匹目は、壁際で食べ、こちらも全部は食べなかったように見えました。
水場を覗き、もういないかチェックしていたよう。

コメント

  1. アリス より:

    鮭に対してはヒグマの本能でしょうか?まっしぐらですね。
    ところで、高い位置から動画を撮られていますが、台か何かの上で撮影されているのでしょうか?

  2. MAYU より:

    アリスさん
    これは後ろから三脚を伸ばして撮影しています。
    エゾヒグマ館は、観覧スペースがとても狭く、
    おそらくほとんどの人が、見えづらい状況かと思います。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました