スポンサーリンク

釧路市動物園のライオン ゆうき

ゆうき


釧路市動物園には、今年4月に、円山動物園から移動した「ゆうき」がいます。
先輩オスライオンのキング(19歳)と、穏やかに暮らしていました。


背中


久しぶりに、ゆうきに会った最初の印象は、
「毛色が濃くなった?」
「毛が長くなった!?」です。
天気のせいもあるかもしれませんが、少し焦げ茶色っぽく、
全体的に、被毛が長くなったように見えました。
釧路に適応した体になってきたのでしょうか。
ゆうき2


放飼場内にあった木で遊び始めました。
ゆうき3


まだ少し、幼獣っぽさも感じます。
座る


しかし、環境が変われば、すっかり落ち着いたメスライオンの品格すら感じます。
立派な成長ぶりを見るのは、本当に嬉しいものです。



↑ゆうきが、木で遊んでいる様子。(2010年10月3日(日)撮影)
げんき


げんきもまた、仲間に囲まれて、元気にやっているもよう。
那須サファリパーク 飼育ブログでは、またまた新しいオスライオンが登場。
オスのアールくんもいる模様です。
ブログの写真を見る限り、まだ少し足の斑点が見えますが、
かなり薄くなってきましたね。

コメント

  1. げんゆう より:

    ゆうき~O(≧∇≦)oアップ嬉しいです。やっぱりゆうきは、ティモンに似てますね(^^)げんきはリッキーに似てると勝手に思ってます(笑)げんきのゴロンも可愛い(^^)なんか…元気もらいました。ありがとうございますm(__)m

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました