スポンサーリンク

骨を噛み砕く力



カムトリ

動物の中でも、噛む力の強さは上位クラスのブチハイエナ。
テレビ番組や、ネット情報だと、順位が微妙に違ったりしますが、
1位は、やはりワニのようです
(写真はカムトリ)


カムトリ

今日は骨をもらっていましたが、
ガリッ、バキッと大きな音を立てながら、噛み砕いていました。
すぐ隣のライオンにも、同じものが与えられていましたが、
まだ、骨を噛み砕く姿を見たことがありません。
噛もうとすれば、噛めるのでしょうが、
する必要がないのかもしれません。
カムトリの骨を噛み砕く様子。
こちらは、ちょっと珍しい、ホッケを食べるカムトリの様子。
毎日ではありませんが、時々、魚をあげられる日があります。
(メインディッシュではありません)
しばらく、体を擦り付けた後、慎重に口にしていました。
くちゃくちゃしていますが、少しは食べていると思います。
(2013年11月21日撮影)

コメント

  1. なお より:

    お掃除屋さんと位置付けられるハイエナですが、可愛い目と、ふんわりウェーブがかかったような大きな耳がキュートですね。
    なのに、顎の力は強いんですね。いろんな意味で、素手の人間が一番弱いかも。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました