スポンサーリンク

母の寂しさ

冬の円山動物園


出る


毎日いつも一緒だったピリカが、急にいなくなってしまった、お母さんララ。
昨日のうちに、すでに離れ離れになっていましたが、ずっとずっと探しているようです。
ひとつ開いている扉から、出ては・・
探す入る


別の扉の方を探し、いないとわかると、再び中に入って探し・・
ずっとずっと、それの繰り返しです。
ピリカを探すお母さん(1.5MB)←こんな感じでした。
デナリ


少し離れた所に、(ピリカのため)別居中のご主人デナリがいます。
傷心のお母さんの気持ちが少し癒えた頃、再び同居となるのでしょうか。
おっぱい


絶滅が危惧されているホッキョクグマの未来のための辛い選択。
本人たちは、そんな理由も知らずにいるのですが、せめて、どこにいても、幸せに、元気でいてほしいと思います。
以下の動画は、昨年4月1日、円山動物園にて、初披露となった日の映像です。
以前UPしたものと同様です。お時間のある方、ご興味のある方は、是非どうぞ。
白くま親子(1.4MB)   ピリカ雪デビュー(1.1MB)   歩き回るピリカ(1.5MB)


涙   
   それにしても立派に育てあげました。
   動物の成長は、早いですね。
   夕方には、無事帯広に到着したそうです。
   

コメント

  1. るりるり より:

    おかあちゃん!!
    なんだか、ほんまにかわいそうです・・・。
    ピリカを探してるんですね・・・。
    あまりに突然すぎたので『どうなってるか、わかんない!』
    パニックにもなりそうですよね・・・。
    『檻に入れられた熊や猿がウロウロ・・・やはり、
    パニックになってるらしいです。』
    ピリカ、ママとも二人とも早く今の環境をわかって
    心穏やかに過ごせますように・・・。

  2. てつこ より:

    切ないですね・・
    ピリカには帯広で皆さんに愛されて
    ほしいですね~
    ところで、さっき夫がおみやげに、
    六花亭の「雪やこんこ」を一個持ち帰ったので
    食べてみました・・
    ん?どこかで食べた!?と思っていたのですが、
    今わかりました。オ○オです。形こそちがいましたが、
    色といい、中のクリームといいそっくりでした。
    でも六花亭の方が、上品かも・・・

  3. kaho より:

    ”子別れ”はいつかくるものだとわかっているけど、
    子供の頃の親子の画像と昨日のピリカと
    お母さんのララの表情や行動をみると
    やっぱり涙がでちゃう・・・ぐすん
    とべ動物園のピースもかわいいけれど、ピリカもほんとうにかわいいですねぇ★

  4. ake より:

    とうとうピリカも旅立ったんですね。
    子供達も「ピリカ」と騒いだ、去年だったと思います。
    動物園に行けば、長時間ピリカの前にいましたね。
    仕方が無いことだけど、帯広でも元気なかっこいいシロクマでいてほしいです。
    明日、子供たちにMAYUさんの記事を見せようと思います。

  5. mako より:

    ピリカ、とうとう旅立ったのですね。
    別れは、なんであれ寂しいものですね。
    春からは帯広で、子ども達の人気者になることをお祈りいたしましょう。

  6. セルラー より:

    なかなか円山動物園にいかれないのですが、ここで様子がわかりますね。
    お別れもあり、出産もありの動物園ですね。

  7. MAYU より:

    るりるりさん
    そうですね、早く、落ち着いてくれるといいと思います。
    きっとかなり、パニック状態だったと思います。

  8. MAYU より:

    てつこさん
    雪やこんこですか。
    なるほど、あれに・・
    六花亭は、身近にあるお店で、いろいろ楽しめて、
    ほんと、嬉しいですよね。

  9. MAYU より:

    kahoさん
    私も、つい、いろいろ考えると、涙が出てしまいます。
    おっと、いけないいけないと、復活していますが・・
    気をつけないと、止まらなくなるのでね(^▽^;)
    どこへいても、元気でいて欲しいです。

  10. MAYU より:

    akeさん
    昨年は、本当に楽しませてもらいました。
    大きな楽しみでしたから・・
    大きく成長して、嬉しい限りです。

  11. MAYU より:

    makoさん
    帯広に、早く慣れ親しみ、人気者になってくれる事、
    心より祈っています。

  12. MAYU より:

    セルラーさん
    動物園も、静かながらも、いろいろな事が毎日起きています。
    勉強なることも多いです。

  13. てつこ より:

    きょう、イチオシで、ピリカの旅立ち特集
    やってましたね・・・
    で・・・MAYUさん・・インタビューに
    答えて・・ませんよね!?
    能瀬慶子(漢字あってるかな)に似た方
    が、出ていたので・・・
    ままままさかっ(笑)

  14. MAYU より:

    てつこさん
    そんな過去の記事まで、ご覧いただきましたか・・・
    ありがとうございます。
    インタビューには出ていません。
    比較的つかまりやすいタイプだと、自覚していますので、
    つかまらないように、しております。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました