スポンサーリンク

ようこそヒデミちゃん



ヒデミ

上野動物園から、ブラッザグエノンのヒデミ(メス/4歳)が来園しました。
昨年、由美(享年23歳)が亡くなって以降、
ひとり暮らししていたオスの梅里(バイリ/9歳)のお嫁さんとして、
来てくれました。(ブリーディングローン)


別居

7月7日(火)(雨)の午前中は、梅里だけがサブにいて、あれ?
午後に、ヒデミが来園したそうです。
翌日から、日中はモンキーハウスが施錠され、入館出来ない状態。
16時以降になると、モンキーたちが屋内に収容されるので、その際は施錠が解かれ、
入館すると、ヒデミ(手前)がいました。

ダイアナ

両隣のチェックをするヒデミ。
ダイアナモンキー家族は、興味津々でした。

餌

いろいろなものが、少しずつ。
マイペースに食べている様子のヒデミ。
(マイペースに食べられるのは、ひとり暮らしの特権とも言えます)

食べる

バナナを見つけると、大事そうに木の上に運び、食べていました。

バイリ

部屋に入ってからの梅里は、黙々と食べていました。
時々、檻越しに近づく・・という感じです。

隙間

飼育員さんの動きも、よく見ていますね。

扉

今日から日中も、モンキーハウスは開放。
梅里を含む、他のモンキーたちは、屋外展示されていますが、
ヒデミだけは、まだ屋内のみ。
様子をみながら、梅里と同居させるそうです。

紹介

紹介パネルも張られました。
7月8日(水)・9日(木)の様子です。
梅里と仲良く暮らしていけますように。

コメント

  1. TOYO より:

    ヒデミちゃんがお嫁入りしたのですね。可愛いですね。
    上野動物園で会ったことがありますが、大家族の中で育ち、
    妹や弟たちの面倒も見る優しい女の子だったので、
    きっと梅里とも仲良しペアになってくれるものと期待しています。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました