スポンサーリンク

レッサーパンダ帳 393

デビュー

ギンが出産準備のため、非展示期間中。
キン・ココ・ホクトの3頭が、広い放飼場で同居しています。(代番担当日は別居でした)
今日は、午後から吊り橋タイムが始まり、
ホクトが初挑戦となりました。


ココ

ココは、木の上で休んでいる時間が長めです。
吊り橋タイムが始まっても、降りてきませんでした。
ホクトは、飼育員さんの姿を見て、木から降りてきました。

登る

いつもの調子で、スイスイと先に渡っていたキン。
キンは、渡った先のハルニレに仕込まれた、リンゴを食べています。
ホクトは、このスルスルの丸太が登りにくいのか、途中で降りてしまいました。
しばらく待っても、登らないようなので、
今度は、丸太の上の方に、リンゴ片を付けて、ホクトを誘導。
写真のように、少しずつ登って行きました。
屋内の渡り木は経験済みなので、吊り橋も大丈夫だと思いますが、
初めてということで、少し慎重な足取りでした。
途中まで進んだところで、引き返してしまいました。
吊り橋初日は、これで終了。
今度は、渡り切ることが出来るかな。
こちらは、7月6日(月)のエイタです。
仰向けに寝ながら、顔を洗っていました。
 
  応援してね!

コメント

  1. ココラバ より:

    ホクトくん、お誕生日おめでとう♪♪
    初めてのひとりっ仔、男のコ…
    ママやお姉ちゃんたちにとっても刺激的な一年だったと思います。
    ただただ、元気にまるまると育ってくれて嬉しいです。
    新しい仲間がやって来たり、新しい施設へのお引越しが前進したり…
    ハッピーニュースが続くと良いですね。
    これから厳しい季節、暑さが苦手なコやお年をめされたコが少しでも心地よくありますように~

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました