スポンサーリンク

レッサーパンダ帳 499


円実


円山も一気に秋色に変わってしまいました。
暑さが収まったと思ったら、足早に秋が訪れたという感じです。
レッサーパンダ放飼場に、たくさん生えていたフキの葉も、
次々に枯れて、風景が変わりつつあります。


ドロノキ


1ヶ月ほど前の写真ですが、
放飼場の中央に、自然に生えた植物がありました。
この春に芽を出し、もう2メートル以上にまで成長しています。
ドロノキかな?と思いますが、自信がありません。


しなる


それを倒し、先端の葉を食べていた円実。


しなる2


しならせる姿は、船頭さんのようで、可笑しかったです。


裏


ハウスの裏の隙間にはまって遊ぶ円実。


四角


先月、屋内施設の出入り扉のガラスが割れてしまい、
その後、新しいガラスが入りました。
足跡の代わりに、黒い四角が貼られ・・・


てんじしつ


「レッサーパンダてんじしつ」の文字と「レッサーパンダシール」が貼られました。



円実が、高く伸びた枝に、じゃれついている様子です。
いつもの感覚で、飛びついてしまったのでしょうか、
空中で焦っていた感じも見受けられます。
途中で、しがみついているところは、さすが樹上生活者。
最後は、突然、何かに驚いた様子の円実です。

(9月11日(月)撮影)



コメント

  1. machiko sanda より:

    あぁ、落ちたっ!・・・って思ったけれど、さすがは円実ちゃん
    落ちませんでしたね(#^^#)
    mayuさんの愛情あふれる動画のおかげで、どの子も可愛い!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました