スポンサーリンク

円山動物園



冬


昼寝


レッサーパンダは、お昼頃に行くと、こうして室内の木の上で丸まって寝ている事が多いです。
これもまたかわいいものですが、やはり動かないし、顔が見られないので、
少しつまらないかも。
朝、早いうちか、夕方近くの方が、活発に動いていると思われます。


ちょうど見ていたら、お目覚めの時間になり、表へGO!です。
柵との


柵との距離はこのくらいなので、本当に近くに感じます。(私への光線は忘れてない)
向こう側には、ニューフェイス導入の準備もしっかり出来ています。
桜


ココちゃん、”かわいいでしょ光線”の他に、かわいいポーズも習得した様子。
片足あげて、キープするんです。(≧m≦)
足


ク~ッ、魅せてくれます。
祈り


この日は、飼育員さんが中に入り、優しく「ココ~」と呼ぶと、近づいてきました。
飼育員さんの手にあるものが気になってしかたなく、おねだりポーズ。
頂戴


ちょうだい♪ ちょうだい♪
反省


おサルさん真っ青のポーズだって、お手のもの。片足もキープ。
(私も、膝に手をおかれてみたひ・・(_≧Д≦)ノ彡☆)
おなか


かわいい黒いお腹もたっぷり魅せて、立ち姿を披露してくれました。
光線


これからは、気温が低くなるので、室内にいる事が多いかもしれません。
アップ


ココの瞳に、自分を写してみたいもの。
守るこんなに人なつこくて可愛いと・・
何かあったら大変です。
護衛をつけなくては・・
護衛会いたさに出かけるかも(* ̄m ̄)

コメント

  1. mako より:

    は~い!
    私も、護衛あいたさに、飛んで行きます!!
    来週が楽しみ。
    ココは、2足歩行見せてくれるでしょうかね?
    報告お待ちしております。

  2. くま8 より:

    凄く近くに寄ってきたんですね~!
    可愛い~☆好奇心旺盛なのかな~~。
    ちょうだい、ちょうだい~~されてみたい~★

  3. るりるり より:

    かわいい
    やはり動物とて、可愛い子はどうしたら自分が
    かわゆく見えるか知ってるんですな。
    モデル立ち!(円山ポーズ)
    もう、他の子達に嫉妬されちゃいますよ。
    レッサーパンダ界のエビちゃん、ココ!!
    これらからも魅せてください

  4. 北二十四条 より:

    レッサーパンダの爪はかなり鋭いので、
    膝に手を置かれたり、体を触られると、
    思っている以上に痛いと思います。
    お尻スリスリしてニオイ付けもしていると思いますが、
    足の裏からもニオイが出ていると聞いた事があるので、
    片足をあげる仕草にも関係あるのかな???

  5. sunrise より:

    ココちゃん、可愛いですね~~!!
    ちょっと、わんぱくっぽい顔がまたまたいいです~!!
    飼育係に懐いているんですね!!
    いいな~~~私も膝に、ココの可愛い足(手)?を
    ちょこんと置かれてみたいです~(*^-^*)

  6. ake より:

    今日「動物園いこうよ」と言われて、ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン寒くて、横に雪が降っていたからお断りしたんです。 でも、こんなかわいい姿をみせるなんて... 護衛私も会いたいです!^^

  7. てつこ より:

    くぅーっっ・・かわいいっ。
    今週は、ゆっくり1人で回れるかな・・
    息子連れだと、なかなか会いたい動物に会えないのが現状。
    たまには、自分の為に行ってみたいです~

  8. miyu より:

    わぁ~!すごく近~い♪
    かわいいですね♪♪
    実物はまだなので、感激です。
    ありがとう。
    とってもいいお宝写真ですよ^^

  9. ちゃっきぃ より:

    護衛・・(* ̄。 ̄*)かっこよかったですよねぇ~
    おすPさんにも会いたいわ 行かなくちゃだわ?笑

  10. MAYU より:

    makoさん
    2足歩行したら、絶対ビデオで撮ります!(^_-)v
    そんな瞬間がこないかなあ?

  11. MAYU より:

    くま8さん
    飼育員さんとのやり取りをみると、
    とても穏やかな性格にも見えます。
    これからも、チェックしていきたいです。

  12. MAYU より:

    るりるりさん
    全く、計算してるんじゃないか?というくらい、
    可愛いですね~(笑)
    計算してたとしてもいいんです!かわいいから。

  13. MAYU より:

    北二十四条さん
    叶わないでしょうが、一度実際に触れてみたいですね。
    飼育員体験を希望してみようか??

  14. MAYU より:

    sunriseさん
    表情がなんともかわいいですよね。
    まだ1才半の子供なので、
    余計に好奇心旺盛さが見え隠れします。

  15. MAYU より:

    akeさん
    動物園でも行楽も、厳しい季節になってきました。
    お客さんも、平日はぐっと減ったような気がします。
    護衛されたい・・違うね。(^▽^;)

  16. MAYU より:

    てつこさん
    ゆっくり見学できたらいいですね。
    室内の展示は、まったり暖かくて、いいものです。
    外は・・厳しくなりますが・・

  17. MAYU より:

    miyuさん
    こんなに近くで見られていいのお~?
    という感じです。
    いい展示方法だと思います。

  18. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    彼の美しさは、一度実際に見てみたいもの。
    いや、あまり近くでも照れるけど・・(と妄想に入る私)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました