スポンサーリンク

レッサーパンダ帳 394

ホクト

1年はあっという間ですね。
今日はホクトの1歳の誕生日。
おめでとう!
昨日は、吊り橋初体験し、今日は2回目の挑戦です。
飼育員さんに誘導されてですが、最後まで渡り切りました。
最初はみんなドキドキなはず。よく頑張りました。


キン

今日の札幌の最高気温は、30.7℃。
暑さが苦手なレッサーパンダには、ちょっとキツイかな。
今年は、蕗の葉などが茂っているおかげで、少しは地表の温度が低くなっているかも。
以前なら、「レッサーパンダは屋内でご覧ください」レベルの気温だと思いますが、
今年は、気温に慣れてきたのか、水撒きや、緑化効果のおかげか、
通常通り、屋外展示されています。
今日の吊り橋のスタートは、1ホクト、2キンの順番で登っていきましたが、
途中でUターンするホクト。(後ろにいたキンも降りるはめに)
仕切り直し、キンが先に渡っていきます。(写真)

ブドウ

さて、ホクトくん。
なかなか登っていきません。
飼育員さん、とっておきの棒を持参して登場です。
先端にブドウを仕込んで、ホクトを誘導していきます。
(キン・ギンの時にも使った技です)

のぼる

丸太に仕込まれた、ブドウを食べながら、登るホクト。

先端

棒に誘導されながら、今日は渡り切ることが出来ました。
渡った先のハルニレの木にも、リンゴ・ブドウが仕込まれていたはずですが、
先に渡ったキンが、ほとんど食べてしまっていたと思います。

移動

写真のホクトがいる場所は、幹が分かれるポイントで、休みやすくなっているため、
皆、この場所を好むようです。
キンはいつも、ここで休んでいるのですが、
今日は、ホクトが近づいてきたので、自ら移動したキン。(内心は不満だと思います)
今日は、誕生日だから、特別に許してね。
でも、明日からは怒られるかも~(^_^;)
今日のホクトの様子です。
    応援してね!

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました