スポンサーリンク

ココ&セイタ 45



TOP


寒さに強いレッサーパンダは、雪の上でも、お昼寝してます。
笹を食べながら、丸くなり、うとうと眠ってしまったセイタ。
冷たくないのか、気になります。


笹


その間、ココは、新鮮な笹を心置きなく召し上がっています。
-舌


鋭い爪で枝をひっかけ、葉を舌で巻き付けて口の中に入れ・・
くわえる


茎から葉の部分だけを取って、食べます。
ガタン


突然、どこからともなく、大きな音がして、びっくりして振り返るココ。
アップ


葉をくわえた状態で、驚くその顔もかわいい。
セイタ


昼寝から寝覚めて、再び歩き出すセイタ。
足の裏


どうも、カチカチ音がするなと思ったら、セイタの足の裏の毛に、
雪が固まりとなって、くっついていたのでした。
私達のズボンの裾も、よくそうなったりしますが、
やっぱり冷たくないのか、気になります。
カレンダー


園内で見つけたのは、なんと長野市茶臼山動物園のカレンダー。
茶臼山動物園は、セイタが生まれ育ち、昨年6月まで暮らしていたところ。
来園者1000人に配布されたという、そのカレンダーには、
セイナ(メス/8歳/下)と、セイナが6月に生んだ子供、ララ(メス/6ヶ月/上)が写っています。
お母さんの頭の上に乗ってしまう無邪気さが、とってもかわいい。
いつかこんな風景が目の前で見られますように・・

コメント

  1. poo より:

    微笑ましいカレンダーですね
    でもうっかりセイタに見られたら里心がついて「帰りたい」と言い出すかも・・・・

  2. MAYU より:

    pooさん
    茶臼山には、たくさんのレッサーがいるとか。
    一度行ってみたい動物園です。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました