スポンサーリンク

ココ&セイタ 77

TOP


8月2日の氷のプレゼントは、レッサーパンダにもありました。
イベント開始時間は、13時。
12時55分、ココとセイタには、一旦、屋内入りしてもらい、準備開始です。


氷


1個30kgある大きな氷の固まりを、ココ側、セイタ側にそれぞれ2個ずつ。
(今日の段階では、まだ別居中)
その上に、りんごのくし切りを、きれいに並べて固めた、うす氷を乗せて、スタンバイ。
13時過ぎ。
扉のOPENと共に、すぐに出てきたセイタは、それが何なのかわからず、
しばらく離れたところで見るだけで、近づきませんでした。
水


氷全体が、真っ白になってしまい、中のりんごすら見えない状態なので、
少し水をかけ、さらに別なりんごを乗せて、ようやく、気持ちが上がって来たセイタ。(笑)
ホジ


ほじほじ、ガリガリと、おいしそうに、りんごを食べ始めました。
ペロ


最初は、氷の表面の霜に、毛が少しくっついてしまったりしましたが、
溶け始めれば、もう大丈夫。
ココ


セイタより、ゆっくり登場しながらも、セイタより早く氷に近づき、ペロッ。
乗っていたりんごを、優雅に食べていたココ。
氷のりんごには、がっつくことなく、のんびりと過ごしていました。
(ココ側は、カラスに、一部持っていかれました。)
最高


すぐに取り出せないりんごですから、食べては休み、食べては休みで、長時間楽しめたはず。
小雨も降り、最高気温が、21.4℃だった札幌でしたが、
涼しい場所が大好きのレッサーパンダには、ちょっとうれしい、
でもじれったい(笑)プレゼントになったことでしょう。
ラスト


この氷は、翌日の閉園まで、残っていました。(屋外で28時間もっている・・)
涼しい証拠ですね。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました