スポンサーリンク

みなしごハッチ

TOP


コンビニの売場で見つけ、思わず懐かしさで、手に取ってしまったのは、
期間限定で発売中の新チロル。
パッケージが、随分昔に放映されていた、テレビアニメ「昆虫物語 みつばちハッチ」なのです。
1袋 105円。


パッケ


中には、2種類のチロルが4個ずつ、計8個入っています。
8月3日は「はちみつの日」ということで、どちらにも「はちみつ」が使われています。
ハチに因んで、8個入りなのでしょうが、いつもよりちょっと割高?
パッケ中身断面


ハニートースト 
はちみつと、サクサクビスケットが入っていて、風味が、本当にハニートーストっぽいです。
パッケ中身断面


ヨーグルトはちみつ
ヨーグルト風味のチョコレートの中に、はちみつとマシュマロが入っています。
夏の暑さでバテ気味の時にも、なんだか効きそうな気がします。(^^)
1袋8個分 256kcal
ちなみに、3月8日は、みつばちの日。
みつばちハッチと言えば・・・
虫目線で見た世界の物語に、なんだか引き込まれた記憶があります。
ハッチの「ママ~」の声が今でも、よみがえりそう・・・(^▽^;)
パッケージの、ハッチの隣にいる子の名前は、アーヤですね。
と!

コメント

  1. 小梅 より:

    こんばんは。
    うわぁ・・・懐かしいですね。
    こういう商品が出ているとは、知りませんでした。
    今度探してみようかな?

  2. MAYU より:

    小梅さん
    きっと、コンビニにあると思います。
    出かけられた際にでも、チラッと覗いて見て下さい。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました