スポンサーリンク

レーズン&かりんとう



レーズン&かりんとう

おいしかったので、リピート購入の山脇製菓の「レーズン&かりんとう」です。
初めて見た時は、レーズンとかりんとうって???
半ば、挑戦する感じでの購入でしたが、
人生、挑戦しなくちゃ開けないなあと、思わせてくれたお菓子です。(おおげさだね)
1袋 130g入り 210円で購入。


チャック

便利なチャック付きです。

かりんと

唐揚げじゃないですよ。(笑)
平たく四角形のかりんとうです。
粒レーズンと、細かく刻んだレーズンを蜜で煮込んで、仕上げらているそうです。
ところどころに、レーズンもくっついています。
定番のかりんとうと言えば、黒糖の味わいですが、
これは、甘酸っぱいのです。
サクカリッとした食感のあとに、甘酸っぱさがじゅわっと広がる感じ。
かりんとうとレーズンの両方ともお好きな方には、おすすめですね。
やめられなくなると大変なので、早めにチャックをして、
少しずついただきましょう。(^^)
(100gあたり 452kcal)

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました