スポンサーリンク

円山オオカミず 538



ユウキ

最高気温が4.1℃まで上がった札幌。
オオカミ放飼場の雪も、どんどん溶けて来るようです。
よく歩く場所は、どろんこです。
(↑写真はユウキ)


ジェイ

今日は、結構動き回っているオオカミたちを見ました。
行動範囲は、ガラス前が多かったですが・・・

左耳17日←写真は、17日のキナコの左耳裏。
三角形に毛がなくなり、出血しており、その血が固まりかけていました。
今回、出血していたのは、左耳裏と、首からだったそう。
昨日は手術が行われ、現在は、術後にしてはしっかりした足取りで
屋内のスペースを歩いたりもしているそうです。
肉も柔らかい鹿肉などを、ちゃんと食べているそうです。
キナコの回復力を信じ、待ちたいと思います。


ユウキショウ

飼育員さんが、スタッフルームに入ると、すかさず扉前に張り付くオスたち。
左がショウで、右がユウキ。
今日のエゾシカオオカミ舎には、ちびっこたちがお昼を食べていて賑やか。

コメント

  1. あっちっち より:

    MAYUさん、キナコ情報、ありがとうございます。
    しゅ、しゅ、手術ですか・・・?!
    傷、深かったんですね。
    でも、「術後にしては」しっかりした足取りで、食欲もそれなりに
    あったようで少しほっとしました。
    顔姿を見るまでは安心できませんが、今まで「(亭主)関白」(=ジェイ)
    や、わんぱく盛りの息子たちに振り回され通しだったから、
    ゆっくり休んでてほしいな・・・。
    といっても、メチャクチャ家族に会いたいでしょうね・・・。
    キナコ、待ってるよ。家族も私たちも・・・。

  2. ink より:

    皆、子供の声に興味深々で耳をピクピクさせてるw
    聴覚がいいだけに、余計に高い声は響くでしょうね。
    きなこさん、手術する程に深い傷だったんですか><
    家族と再会出来る日まで待ち遠しいです。

  3. じゅんちゃん より:

    高齢のキナコだけ、家族グループからいずれ引退するのかなあ・・と思ってしまいます。野生動物、弱者は辛いよね。でも一番見ていて辛いのはキナコが無邪気に、はじきとばされても家族大好き!!なところ。早く元気になって、みんなといっしょに過ごしたいよね。

  4. daisuki より:

    手術するほど傷が深かったなんて・・・・(絶句)
    キナコさんの顔を見るまで安心できませんが
    歩いていると聞きちょっと安心、
    どうか、この間のように、歩けなくなったりしません
    ように!
    元気なキナコさんの顔を見たいです。
    怪我をしないで暮らすには
    ジェイとの夫婦二人っきりの生活になるしかないよね

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました